« ハナスベリヒユ | トップページ | 梨 »

2013/08/23

処暑

Bs6Bs7
Bp1Bp2
7月の帰省の時に干してきたアジサイ、8月に帰省したらすっかりカラカラに乾いていました。色はかなり抜けてしまっていましたがアジサイですからこうなるのは仕方ないことです。
簡単にリースにしてあったのですが乾くとボリュームが減るので付け足してふんわりとしたリースにまとめました。自己満足の世界~~notes

庭のアジサイはほとんど終わっているのですが、日陰になる所の花はまだこれから咲こうかという花もありました。

ガマ口とポーチを前に載せたんだけど、ガマ口よりもポーチを作る方が楽で面白く、出来上がった作品のごく一部、全部で10個近く作り会う人会う人に配ってなくなりましたhappy01
布はまだまだあるんで、秋冬物をこれからボチボチ作ろうかと布選びをしました。
大きさ色柄が千差万別の布たちをどう組み合わせるか、考える時が一番楽しいのです。

そうだ、自分用にも一個は作ろうっと。Bp6ちょっと気が早いのですが一個はクリスマスっぽい柄で、裏布は赤にしてクリスマスカラーxmas
木の実の柄も結構かわいい~~などと雑な手縫いでザクザク作っております。
あとは口金を手芸屋さんで買ってきて取りつければ出来上がりですnotes

今週を振り返ると月曜火曜が本当に忙しかった!!1日に100人来局、単純に私は50人位の人を担当したことになるんだ~この時期にはありえないことです。それも大物が大集合しちゃったという巡り合わせでボケてる暇もなかったです。
水曜日は平和だったので全く書けなかった薬歴を片付けてきました。お疲れ!!!!!

暦の上では処暑、暑さも落ち着いて欲しいところですね。

|

« ハナスベリヒユ | トップページ | 梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

福井も暑かったようですね!!
御用を済まされご安心のご様子何よりです。

アジサイも良い色になりましたね!!
リースもだいぶ前GANちゃんのまねをしょうとしましたが駄目ですね。
楽しませて頂く方に徹する事にしました。

私も大体手芸は好きな方でしたがしないでいると・・・
柄の組み合わせなど考える時が楽しいですね。
どんどんできるって羨ましい事です。

薬局もすごい人数こなされびっくりしています。
頭は使うほどいいって言いますね。happy01
GANちゃんはお若いのでこれから新記録が出てもこなされますよ!!

昨日巌流島に行って来まして今日はだいぶ疲れが出てきました。
年のせいで~す。

こちらは昨日より雨です。
これで涼しくなるかと思えば、今日「また暑くなるそうよ」って言う人に出会いました。

秋はまだまだかもしれませんが、
良い秋をお迎え下さい!!

投稿: sakura | 2013/08/24 20:40

☆sakuraさん こんばんは。
お盆の帰省は疲れましたsweat01
でも帰るとホッとできる家があるのもありがたいことですhouse
帰る早々に庭に飛び出る私を主人はあきれて見ていました(笑)

アジサイのリースはもっと色が綺麗に残したいと毎年挑戦しますがなかなかうまくいかなくて、またきっと来年も作ると思います。
何でも熱中するとバーッとやってしまうところがあって、仕事はいたって雑な人です。

薬局はだんだんと繁盛してきています。少ない人数でやっていますので、仕事にスピード感がありおばさんには辛い職場ですが頑張っています。今は週3日出勤になり仕事ない日は好きなことしております。

今ちょっと涼しい間に疲れを取って、また来る残暑に備えないといけませんねsun
早く本当に涼しくなってくって欲しいと今年は特に思いますね!!
sakuraさんもお疲れが出ませんようにheart04

投稿: GANちゃん | 2013/08/24 21:42

GANちゃん、おはようございます。
昨日と今日は過ごしやすい日ですが連日暑さでバテバテの私です。暑くなると決まっておなかの調子も悪くなるので困りものなのです。冷たいものを控えているのに…。GANちゃんもお仕事頑張ってね。
アジサイのリース、素敵ですね。
私もアジサイをカリカリに乾かしたのが3本ほどあります。カシワバアジサイです、さてこれはどうしようかしら?

小物入れの色の組み合わせがとってもおしゃれですね。ぜひ作り方伝授してくださいね!

投稿: ちぐちゃん | 2013/08/25 08:52

☆ちぐちゃん おはようございます。
今年の暑さは本当にきびしかったですね!!!!
毎日毎日本当に大変でした。
冷たい物につい手が伸び、冷房に頼り、そんなこんなでやっとちょっと涼しくなり、昨日の夜は久々にエアコンなしで眠れましたzzzzz

ちぐちゃんもデリケートなお腹を大切にしてね。


アジサイのリース、玄関に飾っていますよ。
ちぐちゃんもカシワバをドライにしたんだね、このリースも茶色っぽいのはカシワバです。
微妙な渋い色を生かしたインテリアにすると素敵ですよshine

小物入れ、よかったら作りますか?作り方のコピーを送りますよ。
小さい布でできるので、ヨーヨーキルトの残り布がいきました。

投稿: GANちゃん | 2013/08/26 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナスベリヒユ | トップページ | 梨 »