« 3年分 | トップページ | スイーツ LOVEheart02 »

2013/09/16

オープンバスから

Ohb1Ohb2
Ohb3Ohb4
Ohb5Ohb6
Ohb7Ohb8
台風18号、こんなに大きな被害を出すとは・・・・ニュースを見ながら怖くなっています。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?こんな時は通り過ぎるのをじっと待つことしかできないですね。

さて、友達と東京見物してきました。
東京駅で合流してはとバスのオープンバスに乗ってきました。
桜の時にも一度乗ったのですが天井のないバスに乗る楽しさに味をしめてもう一度・・・・今回のコースは「TOKYOパノラマドライブ」丸ノ内=日比谷公園=国会議事堂=東京タワー=レンボーブリッジ=お台場=築地=歌舞伎座=銀座を1時間で巡るコースです。

バスの階段を上って高い席に座るだけでも気分は上げ上げupup、ガイドさんの解説も付いて豆知識もいろいろと勉強できるのでお勧めですよ。
車窓から次々に見える風景に興奮は高まるばかり、東京タワーの足元を通り過ぎる時は一瞬のすごいシャッターチャンス!!首都高に入る時なんかは高さ制限の看板とバスの高さの差は50センチのスリルsweat01
ベイエリアに出ると風景は広がり海風も心地よかったです。
2020年のオリンピック選手村はこのあたりになるのね~とか築地の新しい移転先はこんな状況なんだとかホットな東京に出会えました。
1時間のドライブに名所をギュッと凝縮してあるので時間はアッという間です。

宿泊は両国のホテルにて、前回の記事に出したような夜景をお部屋から楽しみました。

そして朝は7時前から築地に向けて出発!!
市場で仕事をする人の活気にあふれた場内に行ってきました。
それにしても予想以上の観光客の数、それも外国人が多かったです。
朝ご販はここでと決めていたのでお店を見てまわり、この鳥藤に二人の意見がぴったりと合って入りました。
朝からガッツリと丼を注文~美味しくてペロリといただいてきました。二日目のエネルギー充電OKfull

|

« 3年分 | トップページ | スイーツ LOVEheart02 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

オープンバスで東京の名所を一時間で廻れたのですね。
高い席で天井のないバスで、田舎にいれば夢の様です。

レインボーブリッジはディズニーランドに行く時通るあの橋でしょうか?
今思い出しますのにディズニーランドに行くのに橋を通って行きました。
ディズニーシ―の出来る前でした。

私が行った時飛行機乗っ取りの事件のあった後でしたが、
あの犯人は飛行機でレインボーブリッジ?を潜り抜けたかったと云っていましたが、
そんな事はできないのにと通りました。
あの橋ではなかったかしらと思いましたが、もう10年以上も20年も前?の事で、
違っているかもしれません。

お台場もあの時行きましたがフジテレビがありますね。
お台場はディズニーに行く前だったかしら?帰りだったかしら?
遠い昔になってしまいました。

SEIKOの時計は銀座ですね。

記憶が薄れている今こうして東京を見せて頂くと懐かしく嬉しくなります。

まだ続きがありますね。
楽しみにしていま~す!!

投稿: sakura | 2013/09/16 21:04

☆sakuraさん おはようございます。
sakuraさんの以前の東京旅行の思い出をよみがえらせたみたいですねshine

はとバスの1時間ドライブのお手軽でいろいろ詰ったコースが私はすっかり気に入ってしまいまして、こんなふうに楽しめるのは東京暮らしのおかげですね。

私もディズニーシーができてからは行ってないんですよ。一度行ってみたいと思うもののやっぱり一緒に楽しめる相手を探さんないとですね。

さて、この橋はお台場へ行く時に渡るレインボーブリッジでした。そんな乗っとり事件がありましたか!!そして犯人がそんなことを言ってたんですね~そりゃ無理ですわairplane

この続きまだあります。食いしん坊な二人によろしくお付き合いくださいませcakebottlericeball

投稿: GANちゃん | 2013/09/17 07:28

GANちゃん こんばんは

連休は東京見物でしたか?
長年関東に住んでいても東京のことはほとんど分かっていないです。
GANちゃんのブログで知らない所を見せていただき楽しんでいます。
ありがとう。
サンスは逆に福井に帰省しました。
都合で今回は越後湯沢経由「ほくほく線」で金沢に向かうルートで行きました。
台風18号の直撃で芦原温泉まで市川から13時間もかかってたどり着きました。
同窓会でしたが、着いたらみんなで拍手して迎えてくれました。

投稿: サンス | 2013/09/18 20:55

☆サンスさん おはようございます。
台風、月曜日は朝起きたら福井京都滋賀に特別警報が出ていてびっくりしたのって!!!
サンスさん、すごい苦労されて行ってこられたのでしょう。多分米原経由は完全ストップだったでしょうね。
私、敬老の日だから無理して帰省も考えていたのですがじいさん元気だから延期~延期~と今回の帰省はパスしました。
サンスさん、同窓会に行けてよかったです。13時間はさぞお疲れになったことでしょう。忘れられないですね。

お友達と3日間どっぷり観光、食べ歩きに浸りまして溜まっていた何かを吐き出せた感じですhappy01
今回は隅田川ちょっぴり船にも乗りましたshipまた見てくださいね。
私も今年は11月に久々に同窓会ですclover

投稿: GANちゃん | 2013/09/19 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年分 | トップページ | スイーツ LOVEheart02 »