« ジブリ行き | トップページ | 朝の空 »

2013/09/05

秋の入り口

Bg1Bg2Sh1001
ここ数日のニュースには驚くような映像が流れ続けています。
竜巻、大雨と本当に怖いし急に起きるということなので考えるとなおさら恐ろしいです。

8月のお盆の頃、庭には秋明菊のつぼみがあり、きっと今頃咲いているだろうなぁと遠くから心の目で見ていますeyeノバラの実も青かったですがだんだん色づいていくのが楽しみです。

白い彼岸花は2011年のアルバムから出してみました。
浜離宮恩賜庭園で撮った写真でしたcamera

秋の花を秋晴れの空の下で見れる日が早く来てほしいものです。


|

« ジブリ行き | トップページ | 朝の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん、秋の花を集めましたね。
シュウメイギクは実家の庭にもつぼみを付けていましたのでそろそろ咲く頃なのでしょうか?
バラの実はだんだん赤く色がつくのでしょ?大きな実ですね!
GANちゃんからいただいた瑠璃玉アザミは今年も初夏に満開でしたよ。
それからポーチのレシピをありがとうございました。さっそく布を買ってきてお目当てのものを作りたいです。でもいつできるか?できたらまた見てくださいね。

投稿: ちぐちゃん | 2013/09/05 19:52

☆ちぐちゃん こんばんは!!

まだ身近には秋らしい花はないのですが、8月に撮った写真など出してみました。

ルリタマアザミはちぐちゃんの所で育ってくれてうれしいですhappy01
このバラはめっちゃ小さい実なんだわ、花より実で赤い実が魅力で育てているの。
写真は大きく見えたかな?
シュウメイギクはきっと咲き始める頃だと思います。

ちぐちゃん、ポーチ出来たら見せてね!!
楽しみにしています(o^-^o)

投稿: GANちゃん | 2013/09/05 20:24

GANちゃん
こんばんは!

秋のお花が待たれますが、もう秋明菊の蕾がついていますね。notes
私のうちのは暑さが応えているかのように勢いがありません。
もう蕾がついても良い頃でしょうね。

今日は久しぶりに午前中は晴れていました。sun
でも午後は曇りでしてまだ秋晴れが望めません。

この度はオードリーさんにお花の名前を教えて頂きまして
有難うございました。さすがです!!
早くわかってオードリーさんとても喜んでいまして感謝していました。
最近私方記事に悩みまして昨日はお礼の
記事にしました。
おかしい事書いていましたら教えて下さいね。

オードリーさんもHappy Days見せて頂くと云っていました。

有難うございました!!

投稿: sakura | 2013/09/06 22:54

☆sakuraさん おはようございます。
福井帰省の8月お盆にもう秋明菊のこのつぼみを見つけうれしくなって撮ってきました。
福井も暑いは暑かったようですが梅雨明けが遅かったから何とか水やりなしで猛暑を乗り切ってくれたようです。
そんな植物の逞しさにいつも帰省すると励まされます。

オードリーさんの名前がわからない・・・という花は私は初めて見せていただきました。
見てポインセチアにそっくりと思い検索したらうまくヒットして自分でも驚きましたよ。
わからない名前がわかるとモヤモヤが晴れますよねsun
お礼の記事早速見せていただきました。ご丁寧にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

投稿: GANちゃん | 2013/09/07 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリ行き | トップページ | 朝の空 »