« 9月の花 | トップページ | ジブリへ »

2013/10/05

浅草~両国~ship

Tst1Tst3
Tst6Tst7
10月になりましたが、また話題は9月の友人との東京見物の話に戻ります。
2日目、築地の朝ごはんの後の記録ですpen

築地でエネルギーを満タンにした後いったんホテルに戻りましてバスにてスカイツリーへ移動~荷物はホテルで預かってもらいました。
ホテルから見る朝のスカイツリーは霞の中という感じでしたが、ここまで来ているんですものスカイツリーへ行こうよ!!と行ってきました。

私は2度目のスカイツリー、一回目はチケット入手までに1時間並んだのですが今回は待ち時間ゼロでスーイスイnotesgood
「え~ウソでしょ!!」っていう位楽に入場できました。やっぱり平日は最高です。友人本当にいい日を目がけて来てくれましたhappy01
今回はあまり写真も撮ってないのですが高い場所からの眺めはすごく気持ちいいです。上に上がっても空いていたのでゆっくり展示の説明も見ていろんな方向からの眺めを楽しんできました。
今回乗ったエレベーターは春の桜と秋の祭りで、写真は秋の祭りの方です。多分御神輿の上の鳳凰なのではないかと自分勝手に想像しています。

スカイツリータウンのソラマチで昼食時間になりましたが朝ごはんがかなり効いていて、昼はキルフェボンというお店でタルトを(写真は9月17日に出してます)~こんな時間のために日々があるのよね~と幸せに浸る時間lovely

そして浅草に徒歩で移動、浅草界隈の散策~定番コース浅草寺・・・・雷門から仲見世をブラブラし本堂を参拝~その後も結構歩き友人の万歩計その日は16000歩を記録foot
Tst8Tst11
Tst12Tst13
さて、隅田川で船に乗ってみたいなぁとかねてから思っていたので今回ちょっとコースに船を取り入れてみました。浅草から両国までたった10分の船旅でしたがおもしろい!!!船の上から見る風景は陸の上からとはぜんぜん違うわ。
橋の下をくぐるのも新鮮だったし、アサヒビールのビルに鏡のようにスカイツリーが写っているのも興奮しちゃいました。この風景は船の上からの名物?とのことでした。
両国のホテルに戻り荷物と、私は部屋に忘れた忘れ物を受け取りまして総武線で吉祥寺へ移動~仕事帰りの主人と待ち合わせて3人で夕飯をbar充実の二日目となりましたfull

|

« 9月の花 | トップページ | ジブリへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事