« 上野で | トップページ | 京都へ »

2013/10/17

台風の日

10172昨日16日の夜中からかなり雨も風も強く熟睡できずのまま朝を迎えました。
水曜日はいつも二人体制で仕事をする日なんですが・・・・2年前のひどい台風の時も水曜日だった!!
2年前は午後から台風が接近してきて店の営業を切り上げることになったが社長から「店閉めて帰っていい」と電話もらったけど・・・この今の雨と風じゃ一歩も外には出られないぞ~typhoonと「帰っていいと言われても無理です」と言ったところ社長がマイカーを運転して二人を家まで送ってくれた思い出があります。

今回の台風は朝の出勤時間にまだ風が強くて電車で行けると思ったのがあまくて電車は運転見合わせになってしまい、結局タクシーを使って出勤しました。
一緒に仕事するSさんはタクシー会社に電話しても全くつながらないほど混乱していたらしくあきらめてバスで出勤してきていました。
私はやっと乗ったタクシーから店に電話、「今タクシーに乗ったんですけど少し遅刻します」と。

朝の出勤は大混乱でした。
さて、さて、雨はその後すっかりあがりまして10時過ぎにもなった頃からいつもの水曜日以上のペースで患者さんが来られました。

思っていなかった展開に途中からギアチェンジ、頑張りました私たち。誰もほめてくれないけど一日仕事を終えて「今日はすごいチームワークでしたね!!!!」とSさん、私も同感でした。
いろんな不意の出来事もあったりしましたが二人の知恵の結集で今日を乗り切ったと、台風の日の思い出です。

空気が急に冷えてきたので、最近ぬるめのお風呂にゆっくりと浸かることにしています。炭酸浴の時間が至福の時間ですnotes


|

« 上野で | トップページ | 京都へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事