« 緑の中へ | トップページ | 台風の日 »

2013/10/14

上野で

Ua1Ua2
Ua0Ua3
Ua4Ua5
10月になって薬局の近くに病院がもうひとつ開院しまして仕事の密度がジワジワと濃くなっております。私の疲労もジワジワと、年齢のせいか順応力がないのか仕事のない日はボーッとすることが多くなってます。
おまけに先週は主人が出張でいなかったりして、そうすると自分一人のために食事も作りたくないという。。。。いけない、いけない。

主人も帰ってきまして秋ですし芸術鑑賞に上野へ行ってきました。
上野といえば以前から行ってみたかった洋食屋さんがあったわ!!「黒船亭」で食べようrestaurantshine
前に行った時には順番待ちのすごい列を見てあきらめたお店でしたから今度は開店の少し前に行ったのですがそれでも長蛇の列です。運よく席が埋まるラストに滑り込みまして美味しい洋食をいただいてきました。
ビーフシチューとハヤシライスどちらもすごく美味しかったです。

不忍池のハスはもうすっかり実になっていました。広い池が一面ハスで覆われています。
ドラマのあまちゃんの舞台にもなったアメ横見物もしてから東京都美術館のターナー展へ、100点を超える作品を一点一点観賞してきました。
芸術がわかる人でもないのですが、だんだんと晩年に向かうほど変わっていく作風に感動しました。
美術館の近くでは奈良のキャラクターが勢ぞろいしていました。せんと君しか名前はわからないのですが、奈良にはこんなにかわいいキャラクターがいるんですね。
夏みたいだった気温も時期相応になって爽やかな一日でリフレッシュしました。

先週は三鷹で理不尽な痛ましい事件もありました。被害にあったお嬢さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

|

« 緑の中へ | トップページ | 台風の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます!

上野は台風の前の絶好の行楽日寄りだったみたいですね。
洋食やさんの黒船亭は凄い人気なんですね。
ハヤシライスやビ―フシチューがとっても美味しそうです。

上野は動物園と上野公園位しか知りません。
上野動物園はパンダを見に行きました。
アメ横も上野ですか?
アメ横は行った事があります。

上野と云えば駅でおうどんを食べた記憶があります。
おしょうゆの真っ黒なおだしでした。
こちらでは見られない忘れられないおうどんです。

タナー展は100点もすごいですね!!
風景画が多く見られましたか?
素晴らしかったでしょう!!
左側の丸い鏡みたいなのは何ですか?

色々見せて頂いて有難うございます。
先日は記憶曖昧なおかしなコメントでしたね。
スミマセン。

26号の台風の影響は如何でしたか?
昨日、宇部空港から出る東京行き最終便は
JAL、ANAどちらかが欠航となっておりました。

投稿: sakura | 2013/10/16 11:33

☆sakuraさん こんばんは。
台風が一気に駆け抜けていきましたtyphoon
今朝の出勤は交通がストップしていて大変でしたがこの辺はひどい被害は出なかったようです。でもニュースを見ると伊豆大島など本当に大変な被害になっていますね。
自然の災害は本当にこわいですね。

この前の連休は好天に恵まれましたsun
食べることが私にとってはメインの一日でしたが、ターナー展も記憶に残る展示でした。
じっくりこれだけの作品を見ると、なんだかターナーさんがわかったような気になってますart
老舗の洋食やさんの味はやっぱりさすがでしたrestaurant

上野動物園のパンダも見たかったんですが、相棒があまり興味を示さず今回はパスしました。
アメ横も上野だと思うんですよ、駅からも近かったです。でもアメ横を歩いていたらお隣の御徒町駅があったのでアメ横は結構広い場所でした。

丸い鏡は美術館の入り口前のオブジェのようでした。
関東の麺類はお醤油の色が濃くて私もいつもびっくりします。
食べ慣れた関西風が好きなので、いつまでたってもなじめないですnoodle

台風一過で急に秋らしくなった感じがしますねmaple10月も早いものでもう半ばですね!!
急に風邪ひきさんが増えている感じですので体調管理していきましょうhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/10/16 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑の中へ | トップページ | 台風の日 »