« 同窓会 | トップページ | 厳選土産 »

2013/11/29

タイムスリップ

K1K2K3K5K4K6K7K8K9

学生の4年間を過ごした金沢で同窓会がありました。卒業後30年の節目だったんですね、出席してから気がつきました。

気分は一気にあの頃に戻り、最近私はめっきり弱くなり飲めばすぐ眠くなるのにこの日はいろいろと飲みましたねbeerbottlebar
懐かしい顔ぶれ、みなさんの近況報告に笑ったりちょっとホロリとさせられたりしながらの一夜でした。
夜中まで起きていたのですが、翌日の朝食は7時半からと、その朝食も美味しくまた話の続きに没頭しながらいただき9時に解散となりました。

112422それからお友達と東山へ移動して観光ちょっぴり、ほとんどおしゃべりタイムnotes

加賀野菜やフルーツを使ったこのジュースがとっても美味しかったです。

お店を出たら東山を取材する撮影カメラが回っていました。テレビかな?
その時、私はある夏の日にタイムスリップ~~そうそうこのメンバーでいる時に取材を受けたわ!!そしてタウン誌に写真も載ったわよねぇ~って。その話題を振ったらみんなあの日の一瞬を鮮明に思い出し、「わーそうそう!!」ってまた大盛り上がりとなりました。
翌日からまた現実の仕事、ヒーヒーフーフーとやってますsweat01連休明けはやっぱりきついですわ(@Д@;

今回写真はお友達を撮ったものばかりで、この写真は以前の2007年の時の写真を使っています。金沢らしい場面がいっぱいです。
写真にマウスポイントで説明も出てきます。過去の写真なのでネズミの干支が登場したりしています。志摩は国指定重要文化財に指定されているお茶屋の建物です。

|

« 同窓会 | トップページ | 厳選土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

金沢での四年間にタイムスリップで同窓会は楽しかったようですね。
タイム誌に写真も載りましたか凄い事です。
私もその雰囲気に入りこませて頂きました。
加賀野菜やフルーツのジュースもクリック、私も金沢に行ってみたくなりました。
金沢は加賀友禅が思い浮かびます。伝統ある街ですね。
色々見せて頂き金沢の事少々わかるようになり嬉しく拝見させて頂きました。
有難うございました。

投稿: sakura | 2013/11/29 23:24

☆sakuraさん こんばんは!!
6年ぶりの同窓会に沢山の参加があって久しぶりに会う人も多く懐かしさと再会の興奮とで夢のような時間でした。
雑誌に写真が載ったことが突然記憶の彼方からよみがえり、みんなで一瞬にしてその時間に戻って大笑いしてきました。
金沢はお魚が美味しくお酒も美味しく、翌日のんだジュースは珍しい材料でできており楽しんできました。白いのは地元のサツマイモとお豆腐とバナナ、緑のは金時草(キンジソウ)と梨とぶどう、透明なのはユズが入っていました。

金沢はおっしゃる通り加賀友禅が有名で市内を流れる川で友禅流しをしていることもあります。
他にも金箔、九谷焼など加賀独特の伝統工芸がいろいろあり街歩きしていても観光色が濃いところです。
再来年の3月に北陸新幹線が金沢まで開通します。そしたら東京から2時間半で金沢に行けます。早く福井までそれが延びてくれるといいのですが!!
北陸もいい所がいっぱいですので一度是非足をお運びくださいね。

投稿: GANちゃん | 2013/11/30 19:57

GAN ちゃん こんばんは

金沢での同窓会、楽しかったようですね。
久しぶりのクラスメートといっぱいおしゃべりして
美味しいものいただいて、良かったですね。
ジュースの材料からはどんな味なのか想像がつかないです
福井まで新幹線が通ればいいですね。

サンスは越後湯沢からほくほく線でのルートで、
10月の台風18号にあい家から芦原温泉まで13時間かかりました。

投稿: サンス | 2013/11/30 21:37

☆サンスさん こんばんは!!
久しぶりの同窓会すっごく楽しんできました。
金沢に向かうサンダーバードの中でもうお友達に会ってそこから同窓会がスタートしました。
北陸へ行くとやっぱり冬はお魚が美味しいです。感動します。

ジュースは、みんな興味しんしんで注文しましたよhappy01飲んでみたらとてもいい味でした。
私が緑色を注文したのですが、これも飲みやすかったです。

新幹線は本当に一日も早く福井へもつながって欲しいですbullettrain
そうそう、サンスさんあの時は本当にお疲れ様でした。
私は初めてはくたかとMaxときに乗りました。周遊券でいろいろ寄り道したけど安くなりましたmoneybag

投稿: GANちゃん | 2013/11/30 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会 | トップページ | 厳選土産 »