« 川越へ | トップページ | 晩秋のダリア »

2013/11/08

シルクフラワー

Sf1Sf2Sf3
部屋に花でも飾ろうかと思い立ったんですが、花器がひとつもないことに気が付きました。
現在の住まい、花を飾るというスペースがないいんです本当にweep

そこでコンパクトな大きさのシルクフラワーを買ってみました。

真ん中の写真は空き缶に布を貼りつけバラを入れてみました。
左右の写真はふた付きの塗り物にクリスマスローズやポインセチアを入れてみました。
テレビ台のちょっとしたスペースに置いておきましょう。
もうちょっと部屋も片付けないと・・・・・bleah


|

« 川越へ | トップページ | 晩秋のダリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

この時期になるとやはりお花やリースのことが気になりますね。
シルクフラワー素敵ですね。
花器って意外なものでも可愛く代用出来ますね。
化粧品の空き瓶に折れて茎がなくなった花を乗せて気に入っています。

投稿: サンス | 2013/11/08 22:04

☆サンスさん こんばんは。

買い物に出るとお花屋さんや手芸屋さんの店頭にクリスマス用の材料がいろいろ出てくる時期になりました。
花器は何でも使えるんですよね、綺麗な空き瓶はとっても素敵です。
今度はいいお花があれば生を飾ってみたいと思います。
最近また公園を歩く時に葉っぱや木の実を探しています。ドングリや椿の実が集まりましたよhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/11/09 19:48

GANちゃん
こんばんは!

シルクフラワーきれいですね!!
花器もお椀にされて斬新でいいですね。lovely
GANちゃんの魔法の手にかかって輝きが増しています。shine
GANちゃんのようには出来ないですけど
私も真似したくなりました。

真ん中のバラも素敵です。
明日は手芸屋さんに行ってみま~すnotes

投稿: sakura | 2013/11/11 22:00

☆sakuraさん おはようございます。
花を飾るってやっぱりいいですね。
以前なら窓の外には必ず花が咲いている環境から土のない生活に変わって、今あらためてそう感じます。
このお椀、もともとお花を生けようと思って骨董屋さんで見つけたものなんですよ~うれしいコメントをありがとうございます。
お椀が黒でもきっとモダンに生けることができるかなぁと思います。身近な菊の花でもちょっと生けたら素敵でしょうね。

お店屋さんをいろいろ探してみるといろんな発見ありますよ~shineいいのが見つかるといいですねclover

投稿: GANちゃん | 2013/11/12 06:58

GANちゃん
こんにちは!

今日早速手芸店へ行って来ました。
シルクフラワーなかったです。
まだ1件しか行っていないのですが、
こちらにはまだないのかもしれません。

先日下関の大丸のお花屋さんで
お花がつくってあったのがシルクフラワーに似ていました。ステキでした。
これは出来上がったのを買うだけです。

シルクフラワーが花器に出来上がっているのを買って飾るより、自分で考えて入れた方が愛着がありますよね。


投稿: sakura | 2013/11/12 14:34

☆sakuraさん おはようございます。

お椀にお花を生けたりお正月だったらお重に生けるというのもきっと面白いし、コーヒーカップに生けるのもやってみたいと思ったりします。
sakuraさんも気軽にいろんな物に生けてみてくださいね。お庭の季節の花をちょっと入れると生のお花だとなおさらに素敵ですよshine
先日掃除したら東京に一輪ざしだけ持ってきていたのを発見しましたeyenotes

投稿: GANちゃん | 2013/11/15 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越へ | トップページ | 晩秋のダリア »