« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/21

KITTEの雪景色

Kt1Kt3
Kt4Kt5
Kt6Kt7
KITTEの吹き抜けに大きなクリスマスツリーがあるとのことで行ってみました。
行ってみてビックリ、まるで本当の雪景色です。
木は本物のモミの木で、雪の積もっている感じが本当に雪景色なんです。近づいて見ても本物の雪のようでした。

時間を決めて音楽と光の演出があります。これが静かなクリスマスを演出していて引き込まれました。
光をうまく使っていて上からキラキラと雪が降っているかのような、ショッピングモールの真ん中にいるのが信じられないような不思議な空間になっていました。
モミの木は立派な木でどっしりとした樹形が見事で高さは14.5メートルだそうです。
Kt8Kt9
Kt10Kt11
Kt12Kt13
こちらはディズニーをテーマにしたクリスマスツリーのいろいろです。
一段目は丸ビルのHappiness Ribbonでミッキーやミニーなどいろんなキャタクターがいっぱいいます。
二段目は新丸ビルのDisney Princess、シンデレラや白雪姫をテーマにしたツリーです。
三段目は丸の内ブリックスクエアのWinnie the Pooh、くまのプーさんの華やかなゴールドのツリーです。
クリスマスの素敵な演出はやっぱりテンションが上がりますね~upxmas

| | コメント (6)

2013/12/19

ワンワン

Yd1ここんとこ仕事山積みの連続、その日のうちに終わらせたくても無理で少人数で切り盛りする職場なのでとにかくチームワークだぁ~と時間をやりくりする毎日。
私、この時間があいていますからここでこれをやっておきます。とにかく一日フル回転が続いている。

多分どこも一緒なのだろう、いつも行く薬局がすごく時間がかかると言われたとかで飛び込み客が多いこの頃、そしてそこを何とか受け入れてやってしまうのでどんどんと仕事が増えていく現実。
昨日も必死にやってきたけど、薬の発注までして今日出勤の人にあとはバトンタッチしてきた。昨日お休みだったYさん、今日の調剤台の上のトレーのオンパレードを見たら卒倒するだろなぁ~~~!!!!
どこかでダムの決壊が起きないことを念じつつ今日はゆっくり休みますzzzzzz。
写真は全く関係ないんですが横浜中華街にいたワンちゃん。横のおばちゃんに迷惑顔dog


|

2013/12/15

丸の内 冬景

Ktt1
寒くなってきましたね!!
こちらは乾燥して冷たい風が吹くとキーンと空気が冷えていることを痛感します。
肌が空気の乾燥に敏感に反応しますし、最近は目の表面の感覚でも乾燥具合を敏感に察知できるようになりました。目薬と保湿クリームに頼りっぱなしです。
北陸の冬とは全く違う冬を体感しております。
落ち葉も地面にべったり貼りつくんじゃなくてカサカサになって風が吹けば飛んでいきます。
先日、丸の内へ行った時も風の悪戯なのか落ち葉が舞いあがっていました。
イチョウ並木はほとんどが葉っぱを落としていましたが、まだ綺麗に残っているところもあったり、丸の内の洗練されたオフィスビルとの組み合わせが綺麗に見えました。
Ktt2
Ktt3
真ん中奥に小さく東京駅が見えてます。
Ktt4
Ktt5
Ktt6
Ktt7
丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー
Ktt8
和田倉噴水公園
Ktt9
寒い季節になりましたが皆さんも風邪などひかれませんようにheart04

次回クリスマスツリーもいろいろ撮ってきたので載せたいと思っています。


| | コメント (4)

2013/12/12

バッタンキュー

Sb1
今日朝、携帯電話を探す私。いつもテーブルの上に置いてあるのだが・・・・昨日はバッグの中から出していなかったみたい。
バッグ、バッグ・・・・そのバッグもいつもの場所にないsign02sign02
狭い我が家、探さずとも見渡せますが。。。。。バッグはキッチンのガス台の下にボーーーンとありました。

昨日、昨日は帰ってほとんど作ってあった物を並べてごはんだけ食べてお風呂入ってそのまま寝てしまったのだと記憶が戻りましたflairshine
昨日は事務さんと二人体制で50人超え~ありえない~~!!という日になってしまいました。細かいことグダグダ書いてもしょうもないのでやめときますわ。ただただ疲れました(@Д@;


|

2013/12/10

12月10日

Yh112月に入ったと思ったとたんにもう10日になっている。
特別何をした訳でもないけど暦だけはどんどん進んでいく感じがする。

先日ふらりと横浜に行って港を歩いていたら船を停めておく鎖にかもめがお行儀よく整列していた。
これはシャッターチャンスと一枚camera

これから多分仕事はスピード勝負になっていく予感あり、細やかさと大胆さとをうまく使い分けてやっていけたら・・・・
今日は昨日の残務を片付けることから開始だぁ~~!!


|

2013/12/09

渋くなりました

2013risu1見覚えある造花かと思いますが、リースに仕立ててみました。
落ち着いた色の花なので出来たリースもシックになりました。

いつもこの時期になると作るクリスマスリースは帰省した時にその辺にある生のグリーンをバサバサっと使ってできちゃうのですが前回の帰省はあまりに時間がなさすぎました。
今年はこのリースをクリスマスリースがわりに飾ることにしました。
リボンは細い物をグルグルと何回も巻いて下に垂らして付けてみました。

バサバサっと作った過去のリースはカテゴリーのクリスマスリースに入っていますのでよかったら見てみてください。


|

2013/12/06

実家より

20131201
今年もサトイモが届きました!!感謝感謝heart04ありがとう(/ ^^)/
実家の方の里芋はかっちりとしまった煮崩れしない美味しいお芋です。
12月を前に初雪が降り父は植木に雪つりをしたり冬支度に追われたようです。

冬になると趣味の彫刻もシーズンオフになります。作業小屋が寒いので、いくらストーブ焚いても下から冷えてくるそうです。
9月に実家に行った時はいろいろと作っていました。
マガジンラック・スリッパ立て・ごみ箱など彫ってある花も自分でデザインしているみたいです。
作業している時は帽子に前かけというのがユニフォームです。
来年もまた春になったら復活だね!!
里芋は早速食べてます。やっぱり美味しいgood
Ft1Ft2Ft3

| | コメント (4)

2013/12/01

厳選土産

Kzm1_2Kzm2_2Kzm3_2
金沢でおうち用のお土産を厳選しましたshine
「烏骨鶏かすていら」と「ほうじ茶」です。

写真では味までお届けできずすみません~ですが、とっても幸せなお茶タイムを楽しんでいますjapanesetea
烏骨鶏の卵は黄金色の卵なんだそうで、その卵をふんだんに使ったこのカステラは絶品です。
お茶の方は東山散策の時に入ったお店で試飲して金沢の美味しいほうじ茶の味を久しぶりに味わい買ってきました。パッケージも九谷五彩と呼ばれる九谷焼に使われる色を使ったおめでたい絵柄をモチーフにしたデザインでかわいいでんですよ。
お土産でまだ余韻を楽しむこの頃です。


| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »