« タイムスリップ | トップページ | 実家より »

2013/12/01

厳選土産

Kzm1_2Kzm2_2Kzm3_2
金沢でおうち用のお土産を厳選しましたshine
「烏骨鶏かすていら」と「ほうじ茶」です。

写真では味までお届けできずすみません~ですが、とっても幸せなお茶タイムを楽しんでいますjapanesetea
烏骨鶏の卵は黄金色の卵なんだそうで、その卵をふんだんに使ったこのカステラは絶品です。
お茶の方は東山散策の時に入ったお店で試飲して金沢の美味しいほうじ茶の味を久しぶりに味わい買ってきました。パッケージも九谷五彩と呼ばれる九谷焼に使われる色を使ったおめでたい絵柄をモチーフにしたデザインでかわいいでんですよ。
お土産でまだ余韻を楽しむこの頃です。


|

« タイムスリップ | トップページ | 実家より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます!

烏骨鶏の卵はまだ買った事がありません。
病気をされた人に喜ばれている事はもうずっと以前から聞いていました。
黄金色も魅力ですねshine
厳選されたお土産にほうじ茶と共に選ばれてさすがですheart02
カステラを見かけた時には買って美味しいお茶と共にぜひ味わいたいです。
その時には金沢の九谷五彩のおめでたい絵柄を思い出します。
高級なお土産を紹介して下さいました。
ステキな同窓会でしたね。
有難うございましたheart04

投稿: sakura | 2013/12/04 08:30

☆sakuraさん こんにちは!!
私も烏骨鶏の卵がどんな物なのか見たことはないのですが、なかなか卵を産まないので貴重なんだそうです。栄養がギュッとつまり滋養になるのでしょうね。
カステラになっても卵の風味と色が際立っていました。

大げさなタイトルの記事にしちゃいましたねwink
烏骨鶏カステラ、留守番のだんなさんへのお土産といいつつ自分が食べたくて買ってきましたよhappy01
ほうじ茶の香ばしさもカステラに合いなかなかいい組み合わせでした。食べる話になると熱くなってしまいます。

投稿: GANちゃん | 2013/12/05 15:25

GANちゃん、こんばんわ!
ほうじ茶、先日お茶の「妙香園」で買いました。ここのお茶は名古屋では知らない人がいないほど有名です。店先でお抹茶を入れて是非とよばれました。かわいい落雁と一緒に頂いてゆったりとしたひと時を過ごしましたよ。
金沢のほうじ茶もいただいてみたいです!
カステラ美味しそうですね!この頃は食べてはいけない時間につい、食べてしまいます。気を付けます!

投稿: ちぐちゃん | 2013/12/05 23:33

☆ちぐちゃん おはようございます!!
名古屋の有名な「妙香園」、お抹茶と落雁でおもてなしされるんですねjapanesetea
覚えておいて今度名古屋に行ったら探してみますね。
 
金沢の茶房一笑もお店に入るとお茶をすすめてくださいます。手軽に入れて美味しく飲めると即買ってきました。
金沢は棒茶というほうじ茶が日常でもよく飲まれています。とっても美味しいんです。

カロリーを冬は蓄えるからね~でも美味しい誘惑には弱いのよねdelicious

投稿: GANちゃん | 2013/12/06 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップ | トップページ | 実家より »