« バッタンキュー | トップページ | ワンワン »

2013/12/15

丸の内 冬景

Ktt1
寒くなってきましたね!!
こちらは乾燥して冷たい風が吹くとキーンと空気が冷えていることを痛感します。
肌が空気の乾燥に敏感に反応しますし、最近は目の表面の感覚でも乾燥具合を敏感に察知できるようになりました。目薬と保湿クリームに頼りっぱなしです。
北陸の冬とは全く違う冬を体感しております。
落ち葉も地面にべったり貼りつくんじゃなくてカサカサになって風が吹けば飛んでいきます。
先日、丸の内へ行った時も風の悪戯なのか落ち葉が舞いあがっていました。
イチョウ並木はほとんどが葉っぱを落としていましたが、まだ綺麗に残っているところもあったり、丸の内の洗練されたオフィスビルとの組み合わせが綺麗に見えました。
Ktt2
Ktt3
真ん中奥に小さく東京駅が見えてます。
Ktt4
Ktt5
Ktt6
Ktt7
丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー
Ktt8
和田倉噴水公園
Ktt9
寒い季節になりましたが皆さんも風邪などひかれませんようにheart04

次回クリスマスツリーもいろいろ撮ってきたので載せたいと思っています。


|

« バッタンキュー | トップページ | ワンワン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

東京はまだイチョウが残っているところがあるのですね。
黄金色でステキですshine
こちらは全部落ちてしまいました。

東京の景観はとても洗練されていていつまでも見ていたいですsign03
ブリックスクエアのクリスマスツリーも黄色でまとめられて斬新な美しさですねnew

次回はクリスマスツリーが色々見せて頂けるのですね。楽しみですhappy01

お正月まで二週間に迫りました。
気持ちばかりが急ぎます。

今年は早々風邪を引いてしまいました。
咳がなかなかとれません。
もう風邪はいりませんが何回もかぜをひいている人がいるでしょうか?

GANちゃんもお風邪召されませぬように!!

投稿: sakura | 2013/12/15 20:45

☆sakuraさん おはようございます。

丸の内もそうでしたが、近所のイチョウを見ていてもとっくに葉を落とした木やまだ黄色い木などあり、かなり長くイチョウも楽しめています。

一番の目的はKITTEの中のクリスマスツリー見たさに出かけたのですが、夕方の時間にツリーの光の演出があるとのことでそれまでの時間をいろいろ歩いて遊んできましたxmas
今年はディズニーとのコラボの演出になっていて、ブリックスクエアはプーさんのツリーでした。
本当、黄色やゴールドでまとめたツリーは斬新ですねshine

また続きのツリーもいろいろありますので見てくださいね。

今年の風邪は身近にも咳がすごく長引いている人がいます。
喉を大切にしてsakuraさんも早くスッキリされますように!!キンカン湯のどにいいかもjapanesetea
私もこの後はとにかく風邪をひかないように気をつけますね~ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2013/12/16 07:18

GAN ちゃん こんばんは

丸の内界隈はおしゃれですね!!
夜にはイルミネーションも輝いているのでしょうね。
以前は仕事が終わってからでもカメラを持って出かけましたが
最近はすっかりひきこもり状態ですhappy01
やっと風邪も治ったので、暮れの仕事に備えます。
GANちゃんも暮れは忙しくなるでしょうから体調管理、気をつけて下さいね。

投稿: サンス | 2013/12/17 21:33

☆サンスさん こんばんは!!
 今日は寒いですね~夜中に雪になるかもしれませんね。

丸の内というと以前サンスさん、kanjoさんとご一緒したことを思いだしますね。
丸の内は整然と本当におしゃれで綺麗ですね!!
夜には通りの並木が電飾されて綺麗ですねshine
今回はクリスマスツリーのライトアップを見てきましたよxmas

サンスさん、風邪治ってよかったですgood
私もあとしばらく頑張ってゆっくり帰省してきますね。毎日本当に職場はてんやわんやですが元気だけがとりえで頑張っています。
サンスさんもお仕事お忙しくなられるのでしょう~頑張ってくださいねheart04

投稿: GANちゃん | 2013/12/18 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッタンキュー | トップページ | ワンワン »