« 椿 | トップページ | 芋いも交換 »

2014/01/24

様子うかがい

Jk1_2Jk2
Jk3F100
じいちゃん元気かなぁ?と主人といつも話題になる。
施設の職員さんに少し前に電話できいてみたらだんだん元気は戻ってきていますよ・・・・と言ってもらってはいましたが、多分われわれが行かなければ誰も訪ねて来る人もいないし皮膚科に連れて行く約束もしていたので帰省しています。

移動中、じいさんに会うのだから対抗するためにはパワーを付けないとsign03と思い東京駅でお肉系のお弁当を調達してパワー充電したのですが、やっぱじいちゃんの方がウワテだぁ~予想外のことが数々、でも元気になったんだからいいさ!!いいさ!!と自分に何回も言い聞かせて言いたいこともグッと押さえてきました・・・と言いたいとこですが、
押さえきれないのでいろんな人にしゃべってまぎらわしてきました。

100均で買い物してフラワーボックスを作りました。
気分転換になりました。今日は天気申し分なく良くて、春のような日でした。

|

« 椿 | トップページ | 芋いも交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

帰省中ですか?
腰の痛みは大丈夫ですか?
乗り物に乗って移動は体調の悪い時はつらいと思います。
(なるべく硬い(うすい)敷き布団で寝るのが良いかもね!!

快晴で富士山綺麗でしたね。
何時までもパワーのあふれるお義父さん、さすが今は自転車で遠出はなさらないでしょうね。

サンスも来週はお見舞いがあって帰省します。
GANちゃんは気をつけてお戻り下さいね。

投稿: サンス | 2014/01/24 21:34

サンスさん こんばんは。
腰痛はお陰様でだいぶ回復しました。
仕事に行くと疲れるのか調子悪いですが、お休みの日は調子がいいんですよ。
もともとうすい布団が好きなので、寝具は問題ないみたいですねconfident

じいちゃんは現役続行bicycle誰の言うことも絶対聞かない頑固ものです。
今回の皮膚科も頼まれていたのに行ってみたらすでに自転車で行ってしまっていましたcrying

まあ、元気になった証拠だと主人に土産話で語っています。
サンスさんも気をつけてお出かけくださいね。
私は今回は本当にトンボがえりでしたbullettrain

投稿: GANちゃん | 2014/01/25 20:22

GANちゃん こんばんは 山茶花です。
お義父様の様子うかがいご苦労様でした。bullettrain
日頃パワフルなGANちゃんとは思いますが
無理をせず身体を大事にして下さいね。clover
私も腰痛持ちですが、何とか凌いでいます。
ストレス発散の為、好きなブログをUpして
元気で明るく今年も乗り切っていきましょうね!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。horse

投稿: 山茶花 | 2014/01/25 21:48

GANちゃん
こんばんは!

福井へ帰っていらしゃったのですね。
義父様もとってもお元気で何よりでしたね。
自転車に乗られて先にもうお医者さんへ行っておられたとは
本当にびっくりでしたね。

鵜骨鶏のカステラお陰さまで息子が金沢で買って来ました。
とても高級なカステラで滋養たっぷりで感動して頂きました。
Ⅱの方にGANちゃんのページにリンクさせて貰っています。
良かったでしょうか?事後承諾で済みません。

大分GANちゃんに駅弁を教えて頂きました。
今度の鉄板亭メモしておきます。
明後日火曜日は東京です。
かきみっくすさんに教えて頂いたおぎのやの峠の釜めしは
空弁で知らずに2回も買って帰っていました。
駅弁の方が断然いいですね。素焼きの入れ物で。
空弁は違います。中の具も空弁の方が簡単です。

至らぬ事書いてしまいました。
沢山教えて頂いて感謝しています。
いつも有難うございます!!

フラワーボックスのお花素敵ですね。
GANちゃんならではの素晴らしい感性が伺えます!!


投稿: sakura | 2014/01/26 22:11

山茶花さん おはようございます。

何回も帰省を繰り返していますが、その時々いろんな事が起きて、そんなことまでついブログに書いてしまいます。
じいちゃんはじいちゃんの世界で頑張っているので、私も文句ばっか言ってもしょうがないのでしょうね。どうにか付き合っていきましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
腰痛もご心配おかけしています。お陰様で回復方向です。
そろそろ体にいろいろ出てくる年齢なので気をつけて行動しますね。

投稿: GANちゃん | 2014/01/27 07:01

☆sakuraさん おはようございます。
昨日SIMPLE LIFEとⅡも見せていただいていました。カステラとプリン、他にはない味だったのではないでしょうかshine
そうなんですよ、高級品ですよね。
リンクしていただきうれしかったです。いつもありがとうございますhappy01

このお弁当は駅弁売り場ではなくて銀の鈴のあるフロアーで見つけて買ってきました。
新幹線乗るまでに時間があったので駅をウロウロしてたまたま目にして買ってみました。
フラワーボックスも100均のお店にお花がいっぱい売っていたので遊んでみました。

義父はお正月とは別人のように元気そのもので、遠い病院に自転車で行っていて無事でよかったのですね。
ヒヤヒヤですがsweat01自己責任でという年齢でもないので。

投稿: GANちゃん | 2014/01/27 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿 | トップページ | 芋いも交換 »