« あかん腰痛や~ | トップページ | 大寒 »

2014/01/18

腰痛

Ws1
腰痛はかなり楽になったと思ったのですが、その後順調に回復したかと言えばそうでもなく、職場でも腰痛談義となりました。
Aさんは腰痛もち、整体に週一回は通っているって言うしBさんはコルセットを持ってますよ~辛い時は頼りますと、皆さん腰痛経験者でした。
Bさん、私にさかんに「原因はストレスですよ!!」と力説する。私は「老化現象だよ」と言うと「それは気のせいです。絶対にストレスです。」と言ってくれる。
でも自分はやっぱりこれってカレイだよ~~と思う。カレイ・・・そう加齢。

今整形外科にかかって治療しております。
原因は加齢>ストレスといったところでしょうか。やっぱり自分の体の実態を知っておくのは大事ですね。


|

« あかん腰痛や~ | トップページ | 大寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃんこんばんは!

腰痛には入浴剤がいいでしょうね。
私の行っている自然食のお店では、
よく、「身体を暖めれば病気は治る」と云われます。

先日テレビで気をそらして楽しい事をしたら良いと云っていました。

私も腰が痛い時机の端を持ったりして伝い歩きをした時にはそんな事考えられませんでしたけど。

今はどうもないんですよ。時々痛くなりますが腰痛とは不思議なものですね。

整形外科で治療していらっしゃれば安心ですね。
どうぞお大事に。
もうすぐ治りますよ。


投稿: sakura | 2014/01/18 23:18

☆sakuraさん こんばんは!!
お陰様で腰痛はだいぶ楽になってきました。
冷えは本当に体に悪いですね、お風呂で温まってとにかく疲れを取るように最近気にしながら生活しています。
この入浴剤は沢山の種類が出ていて新しいのを見つけるととい買っていますhappy01炭酸浴は体を温めてくれますspa

病院でレントゲン撮影したらガビ~ン、ショックな現実でしたが、自分の腰のことなど考えたこともなかったので今回は自分の体もしっかりいたわらないと!!と痛感しました。

腰痛は本当につらいですから再発しないように気をつけますね。
ありがとうございますheart02

投稿: GANちゃん | 2014/01/19 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかん腰痛や~ | トップページ | 大寒 »