« KITTEの雪景色 | トップページ | 心のビタミン »

2014/01/04

お正月

Uma1
午年がスタートしましたねhorse
義母の喪中ということで年賀状の方は失礼させていただきましたが年末に無事に一周忌をすますことができまして気持ちに区切りをつけていきたいと思っています。
昨年も皆さまからブログに温かいコメントを沢山いただきまして本当にありがとうございました。
今年も私の日常のヒトコマをここに連ねていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

年末の帰省前から義父が軽い肺炎になりお正月もいつになく元気がない義父でしたが入院しないでようやく少しづつ快方に向かってきました。
義母の一周忌も義父は欠席でしたが親戚一同が集まりまして、法要の後に宴会となり懐かしい福井弁が飛び交う忘年会になりました。
一周忌に合わせて子供にも召集をかけたので今年は子供たちもゆっくりとこちらでお正月を過ごしました。
おかげで私は炊事と洗濯にどっぷりと・・・・お正月には義父も呼ぶつもりだったのが今年はこちらに連れて来るのは体調を考えると無理だったため正月料理を義父のところに運びましたが食欲はまだまだ出てこないようです。

そんな一年の幕開けですが、今年も二か所の拠点どちらも楽しもうと思います。皆さま遊んでくださいませ。よろしくお願いいたしますshine

写真は年末に浅草橋の駅の展示品を撮ってきました。人形問屋などがある街らしく縁起物の数々が飾ってありました。

縁起のよさにあやかっていい一年になりますようにclover
Uma2Uma3


|

« KITTEの雪景色 | トップページ | 心のビタミン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

帰省されて、いろいろと執り行うことを済まされてご苦労様でした。
家族おそろいで正月を迎えられて忙しい中にも幸せな正月でしたね。

こちらも穏やかな正月でした。
今年も仕事、休みの楽しみ方、いろいろ面白がって過ごしましょう!!

投稿: サンス | 2014/01/04 20:50

GANちゃん こんばんは!

無事義母さまの事済まされ、またお義父様快方に向かわれ
ご安心の域に達せられ本当にお疲れさまでした。
また以前の状況に戻られるのも真近ですね。

福井に東京にまたHappyを見つけて
発信下さるのを楽しみにしていますhappy01

本年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sakura | 2014/01/04 22:35

お帰りになられたのですね。
福井と、東京とお忙しいでしょう。
でも、お元気で、楽しまれていらしゃるようで
何よりです。
いい年になりますように。よろしくお願い致します。

投稿: MITI | 2014/01/04 23:50

お義母さんの一周忌無事にすまされお疲れ様でした、
日頃お元気なお義父さんが軽い肺炎・・
快方に向かわれホットされたことでしょう!
気持にくぎりを付けて女子会多いに楽しんで( ̄ー+ ̄)
二つの拠点どちらも大切にそして楽しんで、
生活されて、ブログで発信して下さいませnotes
見せて頂くの楽しみにしてま~すnote
今年も宜しくお願いいたします。

投稿: mako | 2014/01/05 09:33

GANちゃんおめでとうございます。何年ぶりかにお邪魔しました。Y.kです。
誰かわかりますか?
私が最初に訪問したのが確か次男の息子さんが中学生で部活でサッカーをやっている頃です、だいぶ昔の話ですね、息子さんも立派になられたでしょうね、
GAN ちゃん今東京にいるんですねそして福井が故郷なんですね、
私は年を取るばかりで駄目ですわ(笑う)若さが欲しいです。また遊びに来ます

投稿: Y.K | 2014/01/05 12:48

☆サンスさん こんばんは!!
帰省中にできることはいろいろやって本当にいいお正月でした。
義父は今日受診して肺炎は完治、ただ食欲がどうしても戻らないのでそのお薬をもらいました。
これでちょっと安心してUターンできます。

サンスさんも穏やかないいお正月で何よりでしたhappy01
今年はいろんな事に興味を持ち新たなアンテナを立てて楽しめたらと年頭に思っていますshine
サンスさん今年もよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2014/01/06 19:12

☆sakuraさん こんばんは!!
ありがとうございます。
義父も気弱になって一時どうなるかと思いましたが、また聞きわけのない事を言い始めたので体調が元に戻った証拠と思い変な意味で安心しています。
職員さんとも今後のケアをいろいろ考えてきたのですが、多分従ってはくれないでしょうね~ともう皆お見通しになってきました。
見守る目がいっぱいあり義父も私たちも本当に恵まれています。

今年はどんな出来事がある一年になるのか楽しみながら一年またどうぞよろしくお願いいたしますnotes

投稿: GANちゃん | 2014/01/06 19:17

☆MITIさん こんばんは!!
二か所をそれぞれどう楽しんでいくのか、やっとそれがつかめてきた感じです。
大変ですが、大雑把な性格が幸いしております。

MITIさんも趣味がお仕事のような域に広がり素敵なお仲間に恵まれよかったですね。
今年もいい年にしていきましょう。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2014/01/06 19:22

☆makoちゃん こんばんは!!
義母のこと、義父のこと、いろいろあったこのお休みでした。
長い休みをもらえたので今回はお友達に会っってしばらくの空白を埋めるべく沢山おしゃべりしてきましたnotes

PCでGANちゃん元気かしら?と覗いてくださる方がいるのでブログもどうにか続いている感じですが、今年は楽しい話題が沢山発信できたらいいなぁと思っています。
東京も期間限定の生活ですから、いる間にあそこもここもと今年も欲を出して出歩きますねclover
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2014/01/06 19:28

☆勝美さん お久しぶりです。
もちろんわかりますよ。
以前よくBGM流してくださいましたねnotes

ブログ何年目になるのかわからなくなりましたが、次男が中学生でしたね。サッカー少年も大学4年です。私が見上げる大男です。
そして東京暮らしもだいぶ経ちました。依然中身は田舎者です。

勝美さんもどうぞお元気にご活躍ください。
コメントありがとうございました。新年のビックリでした!!!

投稿: GANちゃん | 2014/01/06 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KITTEの雪景色 | トップページ | 心のビタミン »