« 涙と笑顔 | トップページ | いせや »

2014/02/27

2月終盤

Yip8Yip9Yip5
2月がもうすぐ終わりますね。
今月は2回の大雪が降ったことが一番の出来事でした。
雪の大変さは子供の頃からよく経験しているのですが、雪がいつも降らない地域に突然降ると想定外のことがいろいろ起きるのだなぁと改めて思いました。
勤務する薬局も今まで除雪の道具は何ひとつなく雪をチリトリですくって除けていたのでスコップ!!スコップ!!と騒いだら2本買ってくれました。しかし、2回目の雪の後ですから今年はもう出番がないことを祈ります。

今はいつ花粉の大量飛散が開始になるか、それが一番気になります。
すでにじわじわと飛んでいるようですが、花粉予報を毎日にらんでいますeye
気温が上がった昨日がもしかするとXデーかと恐れていましたが、昨日はそうでもなかったようで平和に終わりました。
最近職場は複雑に人が応援に入ってくれて、本店からの応援や派遣さん、多彩な顔ぶれです。
人の動きがあるのは大変な部分もありますが、職場の空気が少し変わるのがいいところでもあります。
なんだかんだ言いながら3月になっていきますね。
写真は2月9日に撮ったものです。公園に大きな雪だるま、商店街の珍しい雪景色、梅の花♪


|

« 涙と笑顔 | トップページ | いせや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃんお久しぶりです!
今年の雪には本当にびっくりさせられました
我が家の周りは畑なのでまだ少し雪が残っていますよsnow
もちろん、住宅街の山になった雪も残ったままです
今日の雨で消えるかな?
この冬、私は冬眠状態でしたsad
暖かくなたらそろそろ動かなくちゃと思っています。
GANちゃんのブログを見たのも久しぶりでしたよ
楽しい記事を楽しみにしてますhappy01

投稿: kanjo | 2014/02/27 19:54

☆kanjoさん 本当にお久しぶりです!!
お元気でしたか?
ブログを見ていただきうれしいですhappy01

今年はまさかのニ週連続の雪に驚きましたsnow都内でもすごい所はかなり降りましたよね!!
受験生は交通のまひで大変だったしいろんな事が起きました。
寒暖の差があるこの頃ですがやっと雪の量が減った気がします。

3月になりましたね~そろそろ暖かくなって欲しいですよね。
kanjoさんも行動開始ですねgood
私は相変わらずのペースで仕事しながら遊んでいますよhappy01そしてブログもこんな調子ですsnail
よかったらいつでも遊びに来てくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2014/03/01 09:07

"はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪"

投稿: シニア・ナビ事務局 | 2014/03/06 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙と笑顔 | トップページ | いせや »