« 乾杯bar | トップページ | 2月終盤 »

2014/02/24

涙と笑顔

Ms1
ソチオリンピックは閉会式も終わりましたね。
先週はフィギュア女子の日はやはり気になりリアルタイムで一緒に応援したくて日本選手が出る時間はテレビ観戦していました。

真央ちゃんのSPは16位という結果、今は何もわからないというコメントに明日のフリーをどう戦うのだろうと思いましたね。
でも自分の演技がしたいという気持ち、それを貫いた彼女は強かったです。
フリーは出だしの表情を見た瞬間に今日はいい顔してる!!と思いその後はひとつひとつのジャンプに「やった。やった「」と息を詰めるように見ていました。ジャンプ全部終わった瞬間の顔も忘れられないです。
真央ちゃんのフリーの演技は4分が本当にアッという間過ぎたように感じました。その素晴らしい演技の裏に彼女のどれだけの努力があったのかと思うとまた涙が出てきます。
演技終了後の真央ちゃんの涙に自分も涙が止まらなかったです。

本当に感動をありがとう!!

前回のバンクーバーの女子フィギュアの試合の日が次男の受験の日と本当にどんぴしゃで同じ日でした。あの時は我が子と真央ちゃん両方に「頑張れ、頑張って!!」と応援のエールを送っていましたね。
そして4年が過ぎ次男から卒論提出したとメールがきました。

真央ちゃんは今回のオリンピックで自分のやりたかった演技ができて本当によかったと演技後の笑顔を見てこちらもうれしい気持ちと感動でいっぱいです。
真央ちゃん、いろんな重圧がかかっていたことでしょう。それを乗り越えた笑顔に本当にいろんな物をもらった今回のソチオリンピックでした。

マトリョーシカの小物入れは雑貨屋さんで買ったものです。入れ子になってます、貝でできています。ロシア製ではなくフィリピン製とのことでした。

そろそろ花粉のシーズンになりつつありますがインフルもまだまだで、職場には午後に派遣さんが一名入ってくれました。
ここの仕事のやり方は初めてだ~勉強になると、とっても前向きな派遣さんでよかった!!!
3月、4月一緒によろしくお願いします。


|

« 乾杯bar | トップページ | 2月終盤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

ソチオリンピックも終わりましたね。
オリンピックの重圧は相当なものなのですね。
真央ちゃん本当によく頑張りました!!
連日の記者会見など見て、
清々しい応答に安堵しています。
多くの人々に感動を与える事ができるって凄いですね。
本当に感動ありがとうです!!

今年はこちらは雪も少なくこれまでは暖かかったように思います。
昨年は春が待ち遠しく寒かったのを思い出しますと
三月はまだ油断はできません。

お仕事も順調、ご次男さんも卒論終えられ、
良い春がきますね。

私方、XPから8に変えました。
二月は不具合もあったりで、大変な時期でもありました。

あと一日でもう三月ですね。
良き三月になりますように致しましょう!!

投稿: sakura | 2014/02/28 00:16

☆sakuraさん おはようございます。
パソコンを入れ替えたのですね、2月はお疲れ様でした。
不具合があると本当に使いにくいですものね。きっと今のはサクサク動いて快適なのではないですか?
早くも3月ですね~今次男が春休みで東京に来ています。
なんか昔話になったりして4年前は3月31日に福井は雪だった、なんて名古屋で一人暮らしをする引っ越し当時を振り返ったりしています。
その雪国福井の方は今年は雪が少ないという現象になっています。
山口はこのまま春に向かうといいですねcherryblossom

真央ちゃんの演技は何回見ても感動します。
自分の演技を見て全て出し切った、と言っているのを聞いてまたよかったなぁ~と思いますね。
今後のことも決めないといけないのでしょうが、本当にお疲れ様でしたと言ってあげたいです。

投稿: GANちゃん | 2014/03/01 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾杯bar | トップページ | 2月終盤 »