« 一輪二輪 | トップページ | 色のハーモニー »

2014/04/19

昭和記念公園のチューリップ

Skty1
Skty19
Skty2
Skty5
Skty4
Skty8
Skty6
Skty9
Skty10
Skty11
昭和記念公園のチューリップはとてもきれいなので毎年行って毎年載せていますが、今年は咲き始めの花に勢いがある時に行ったので写真のできがいいなような気がしています。

夫婦二人で本当に沢山の写真を撮ってきて収集がつかなくなっていますがとりあえず何枚か選んでみました。
色鮮やかなチューリップを一緒にご観賞くださいねtulip

今年も色の組み合わせをよく考えた素敵なデザインで植えてあって見事なチューリップガーデンになっていました。
見頃は今ですよ!!きっと咲いていなかった所も今は開花しているのではないかと思います。
今年は花が傷んでいなかったのですごく接近して撮ってきましたcamera
4月12日の写真でした。
Skty13
Skty14
Skty15
Skty16
Skty18


|

« 一輪二輪 | トップページ | 色のハーモニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん お久し振りで~す。
目が眩むような、色鮮やかなチューリップの
魔法の世界を堪能させていただいています。
お花に勢いがありますので、一枚の写真が
絵画のアートの世界の様に素敵ですね。shine
昭和記念公園の色鮮やかなチューリップに
大勢の方々が心和み、GANちゃんの素敵な写真で
たくさんの方々が心癒されるのでしょうね。heart01
山茶花もこころ癒されたファンの一人です。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
素敵な旦那様によろしくお伝え下さいね。wink

投稿: 山茶花 | 2014/04/20 21:34

こんばんわ~!
チューリップの色鮮やかこと凄いですねtulip
私も昨年、GANちゃんのブログを見て4月後半に行きました
緑とチューリップのコントラストがとても好いんですよねhappy01
それにしても今年のはまた格別にきれいですね~heart04
GANちゃんの写真はいつも構図がステキで見惚れてしまいます
今年も最高ですhappy01good

投稿: kanjo | 2014/04/20 21:57

GANちゃんこんばんは!

昭和公園のチューリップガーデンはステキですねshine
チューリップを余すところなく堪能させて頂き満足感いっぱいです。
サクラとチューリップも本当にマッチしてデザインされた
チューリップの花色にもううっとりですhappy01
最後の写真はお部屋に飾りたいですね。
どの写真もとても素晴らしく撮れてとても癒されました。
有難うございました。

投稿: sakura | 2014/04/20 22:24

GAN ちゃん こんばんは

見事ですね!!
桜とチューリップ 絵のように素敵です。

近年行っていませんが何時か桜の時に行ったときは沢山の花と桜が見事だったことを思い出しました。
チューリップもこんなに沢山の種類があるのですね。
素晴らしい花園で感動でした。
有難う!!

投稿: サンス | 2014/04/20 23:37

☆山茶花さん 早速見ていただきうれしいですhappy01
今年も色とりどりのかわいいチューリップに出会えて幸せ感じる時間でしたtulip
何度行っても感動新たで春が来たなぁってここに来るとしみじみ感じるんですよ。

今年はどの花も咲いたばかりのフレッシュな時で近づいて見ても花びら一枚一枚がきれいでまた感激しついつい写真をいっぱい撮ってきましたcamerashine
写真を撮りながら昨年は山茶花さんに素敵に編集していただいたことを思い出していましたmovie
主人も山茶花さんのコメントに大喜びです~ありがとうございますheart04

お孫さんのお守は本当にチョコチョコ動く大変な時期でしょうね!!山茶花さん、頑張ってくださいねscissors

投稿: GANちゃん | 2014/04/21 07:18

☆kanjoさん おはようございます。
この公園をことを最初に教えてもらったのはkanjoさんのブログなんですよ。
昨年は私のブログがお役にたったのならうれしいです。

次男が高校入学した年の春にチューリップをここで見てからもう何回来ていることでしょう?
一度は福井のお花好きな友人とも一緒に行ったことがあるのですが、今でも会うと綺麗だったね~と言ってくれますtulip

木々の緑とチューリップの組み合わせ、そして水辺ということで本当に素敵な場所ですね。
池に映っているチューリップもまたいいんですよねgood
今年も見ていただきうれしいですhappy01kanjoさんもまた行ってみてくださいね。
12日はムラサキハナナやカラシナも綺麗でした。ポピーはちょっぴり咲いていましたよ。

投稿: GANちゃん | 2014/04/21 07:28

☆sakuraさん おはようございます。
見ていただきうれしいですhappy01
なんと撮った写真は二人で400枚でしたcoldsweats01撮ったはいいけど、選別するのが大変で~これをうれしい悲鳴というのでしょうかsign02
いつもは私一人が独断で選ぶのですが、もうわからなくなってどれ載せる?って今回は主人の意見も取り入れています。

桜も一緒に写真に入れたくて苦労しております。うれしいコメントをありがとうございますheart04
綺麗なチューリップを一緒に楽しんでいただけて本当によかったですshine

投稿: GANちゃん | 2014/04/21 07:35

☆サンスさん おはようございます。
本当に見事な花園でしたlovely
翌日が公園無料開放でしたので、この土曜日は人はそこまで多くないかと思いましたが沢山の人が来られていました。
そんな中で偶然にも大野のお友達に会って、お互い連れがいたのでしばしの立話でしたがこんなことってあるのねぇと驚いてきました。
その人はご主人単身赴任中なんですよ。

サンスさんのスケッチはふる里の風景だったんですね、郷愁を感じるはずですね。
これからもスケッチ頑張ってくださいね~応援してますよ!!

投稿: GANちゃん | 2014/04/21 07:41

GANちゃん、すごくきれいな写真ばかりですね!満開間近なせいか本当に競い合って共存しあって美しいという感じです。
ここを、毎年見せていただいていますので楽しみです。いつかこの一番いい時期に行ってみたいなと思います。

投稿: ちぐちゃん | 2014/04/22 21:53

☆ちぐちゃん おはようございます。
立川にあるこの公園は電車に乗ればすぐという所にありここ数年チューリップの時期は皆勤賞です。

肉眼で綺麗に見えていても、写真にしてみたら結構花が傷んでいたことばかりでしたが今年はいい時に行ってきましたtulip
チューリップ以外にも桜、ポピー、カラシナ、ムラサキハナナなどなどいろいろ咲いていていい時期でした。4月中旬ならチューリップは間違いなくいい時だと思いますよshine
今日なんか本当は仕事行かないで出かけたいところですが・・・・なぁんてねbleah

投稿: GANちゃん | 2014/04/23 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一輪二輪 | トップページ | 色のハーモニー »