« おばちゃんから | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ »

2014/04/17

一輪二輪

ItirinNirin
桜が散る頃になるとこの花が咲き出す公園、行くたびに季節の移ろいを感じるのがうれしいこの頃です。
先日はこの花が咲く場所で二人のおばあちゃまが大きな声でしゃべっていました。
一人が「あらイチリンソウ」と言うともう一人が「ニリンソウよ、これはニリンソウ。ほら、あの歌手が歌っていたじゃない。ほらあの歌手!!」

お二人の会話は平行線のまま進まない。
ついつい「ここイチリンソウもニリンソウも両方咲いてますね~花の大きさも違うし葉っぱも違うみたいですよ。」って口をはさんでしまった。歌手の名前までは大きなお世話と思ったのでやめておきました。
お二人、花をまた見て「こっちがニリンソウ、これはイチリンソウ」とまた花談義に戻っていました。
Hi1Hi2
Hi5Hi6
井の頭池の桜の散りゆく風景、風の散歩道は花に彩られ今が一番綺麗です。

|

« おばちゃんから | トップページ | 昭和記念公園のチューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事