« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

麦秋ナウ

Bs531


続きを読む "麦秋ナウ"

|

2014/05/30

5月の花

Apf0_2Apf1
Apf2
Apf3Apf4
こまごました花が多いのですが庭に咲いた5月の花たちhappy01
モッコウバラ、フタマタイチゲ、ラベンダーclover
本当によく咲いてくれましたheart02感謝感謝full


|

2014/05/28

無事に

Sy511
昨日は実家の父の手術の日、仕事中も気にはなっていたのですが帰宅したら母から電話がありました。
無事に終わって経過も順調なので今日は母も家に帰るとのことで一安心しました。順調にいけば週末に退院、退院の時は行くからね!!
弟も母からの電話できっと安心していることだろうと思います。
とにかく5月はあっという間に過ぎていきました。


|

2014/05/27

気分転換

Li1
気分転換にと出かけたコンサートですがよかったですよ~特にバンドネオンの哀愁をおびた音色がよかったな~notes
音楽に癒されましたよ。


|

2014/05/26

週末、そして今週

Syakunage
Ng1
長男の引っ越しは何もしてあげられなくて結局私は新しい所に荷物が入ってからの片付けだけを手伝い、足らない物を買い物したり、ためにためた洗濯を片付けてきました。
今日から新しい所からの出勤、通勤時間も短くなるのでだいぶ楽になることでしょう。

主人は入院中の父の様子をみてきた訳ですが、点滴で体力温存このまま経過を見守り続けることになりそう、話ができるので今を大事にしなくては!!
そして実家の私の父も今週は入院、初期の肝臓ガンが見つかりラジオ波照射、二人の父が同時に入院ということになっている今週なのであります。
さて、あまり先の見通しが立たないのでとにかく目先のことをやっていきましょう。
帰省してきた主人が庭の花がまた変わって咲いていたことも話してくれました。

写真は植物公園にて、シャクナゲと5月の若々しいもみじ。


|

2014/05/24

バラの季節に

Jr510Jr511
Jr512Jr513
GWにはいつもと変わらない元気な義父の顔に会えた。子供二人も帰省してじいちゃんといつもと変わらぬ会話、じいちゃんはさっき同じこと言ってたじゃんという質問を何度も何度も子供に投げて子供はだんだんいい加減な答えをしてそれでもじいちゃんは一回一回「そうか!!そうか!!」とうれしそうにしていた。

何の心配もなく東京に戻り11日はこのバラを神代植物公園へ見に行ってきたが、翌日月曜日の仕事中に施設から義父が胃腸炎で入院したと連絡を受け翌日朝一の新幹線に飛び乗りじいちゃんの入院体制を整えに帰省した。
その週はとにかく仕事は丸投げ、こんなことにもなることがあるからと職場には普段から言ってあるので皆さんゴメン!!という気持ちで休みをいただいた。

普段は自分の好きなように生活していたじいちゃんなのだがいきなり入院という事態になりじいちゃんは体力的にも精神的にも本当に辛そうなのがわかる。
今日は主人が週末でじいちゃんの様子を見に行き先生と大事な話し合いもあり朝一の新幹線で帰省した。
じいちゃんの回復を祈りつつ私は今日は長男の引っ越しの手伝いに行くことにします。
今日は青空が広がるいい天気ですsun

| | コメント (2)

2014/05/11

駿河湾の旅

Mm8
Mm9
Mm4
Mm6
Mm13
Mm12
Mm15
Mm16
3月22日に駿河湾の旅に行ってきました。
三保の松原の写真を2枚載せて中途半端になっていたので、残りの写真の中から何枚か選んできました。
ツアーの添乗員さんが絶賛したほど富士山がよく見えてテンション上げ上げの一日、本当にいい日に行くことができました。

田子の浦漁港で解禁になったばかりのシラスを食べ、由比では桜エビを食べ、三保港から清水港のクルーズもしっかり富士山が見えて富士山のパワーをしっかりいただいた旅となりました。

画像にマウスポイントで説明が出てきますよ。
道中の高速からも綺麗に富士山が見えていました。
バスツアーの申し込みが早かったからかバスは最前列に座り楽しい添乗員さんといっぱいお話もできて思い出に残る旅行となりましたhappy01
Mm1

| | コメント (6)

2014/05/09

春はいいですね~!!

Gv1
Gv2Gv3
GWの庭の様子、毎年同じような写真を載せている気もしますが今年はこんな様子です。
雑草が生えないようにと植えたタイムは雑草よりも強くて芝生よりも強くて確実に領土を広げています。
タイムの花が咲くこの時期が庭は一番の賑わいの季節notes見ていると鼻歌も出てきます。
空き地にあった花もいくつか庭に引っ越したのですが(空き地は整地して今更地になっています)このオオデマリを小さくしたようなビバーナムは今年無事に花を咲かせました。
大事にしていた白のシャクヤクは根付いたものの2年連続花を咲かせてくれそうにもありません。変な時期に移植したのがよくなかったのかもと思っています。もう少し様子を見守ることにします。

ケーキを買ったらこいのぼりの飾りが付いていました!!
実家のある大野は田んぼや畑の畔にシバザクラが咲いて、山の緑に映え麦の緑のふちを彩る額縁みたいな演出でだんだんと有名になって見に来る人が増えているようです。
ああ、のんびりする~~心の深呼吸をした帰省でした。
Gv7Gv8


| | コメント (4)

2014/05/05

花をプレゼント

55fw155fw3
55fw2 帰省しています。庭に咲く花を集めて集めて100パーセント自家製の花束にし母にプレゼントpresent

アイリス・クリスマスローズ・ナルコユリ・ユーカリ・ビバーナム、地味な色ばかりだなぁと思いましたが飾ってみたら結構綺麗かも?
カーネーションの鉢植えも一緒にプレゼントしてきました。
我が家の庭は一番賑やかな季節になっていました。愛着のある花が元気で咲いてくれて、それがとってもうれしい気分notes

| | コメント (6)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »