« 駿河湾の旅 | トップページ | 週末、そして今週 »

2014/05/24

バラの季節に

Jr510Jr511
Jr512Jr513
GWにはいつもと変わらない元気な義父の顔に会えた。子供二人も帰省してじいちゃんといつもと変わらぬ会話、じいちゃんはさっき同じこと言ってたじゃんという質問を何度も何度も子供に投げて子供はだんだんいい加減な答えをしてそれでもじいちゃんは一回一回「そうか!!そうか!!」とうれしそうにしていた。

何の心配もなく東京に戻り11日はこのバラを神代植物公園へ見に行ってきたが、翌日月曜日の仕事中に施設から義父が胃腸炎で入院したと連絡を受け翌日朝一の新幹線に飛び乗りじいちゃんの入院体制を整えに帰省した。
その週はとにかく仕事は丸投げ、こんなことにもなることがあるからと職場には普段から言ってあるので皆さんゴメン!!という気持ちで休みをいただいた。

普段は自分の好きなように生活していたじいちゃんなのだがいきなり入院という事態になりじいちゃんは体力的にも精神的にも本当に辛そうなのがわかる。
今日は主人が週末でじいちゃんの様子を見に行き先生と大事な話し合いもあり朝一の新幹線で帰省した。
じいちゃんの回復を祈りつつ私は今日は長男の引っ越しの手伝いに行くことにします。
今日は青空が広がるいい天気ですsun

|

« 駿河湾の旅 | トップページ | 週末、そして今週 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます

五月もあと二日、いよいよ夏服に衣替えですね。
五月は、二人のお父様の御入院で、
お父様は無事手術を終えられ、
お義父様もご心配の峠を越されて良かったですね。
私のうちでは親年代はいなくなりました。
親孝行したいときには親はいません。

さて六月はどんな月になりますでしょうか?
良い六月に致しましょうsnailrainsunhappy01

投稿: sakura | 2014/05/29 10:09

☆sakuraさん こんばんは!!

コメントありがとうございます。
今帰省中で、あちこち駆け回っております。
まず義父はやはり年齢に逆らうことはできずこのままずっと入院になりそうで、今の施設の部屋を片付けております。

実家の父も退院目前で発熱し退院見送りになっておりますが元気は元気でいてくれてありがたいです。

5月は本当に予想外に目まぐるしい月になってしまいました。
多分6月もその延長になるのではと覚悟しています。
さっき帰宅しましたら家の庭に涼しい風が吹いていてしばし椅子に座りボーッと癒されています。

6月もとにかく体調に気をつけながらいきたいと思います。
いつも気にかけてくださりありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2014/05/30 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駿河湾の旅 | トップページ | 週末、そして今週 »