« 亀戸天神社の藤 | トップページ | 春はいいですね~!! »

2014/05/05

花をプレゼント

55fw155fw3
55fw2 帰省しています。庭に咲く花を集めて集めて100パーセント自家製の花束にし母にプレゼントpresent

アイリス・クリスマスローズ・ナルコユリ・ユーカリ・ビバーナム、地味な色ばかりだなぁと思いましたが飾ってみたら結構綺麗かも?
カーネーションの鉢植えも一緒にプレゼントしてきました。
我が家の庭は一番賑やかな季節になっていました。愛着のある花が元気で咲いてくれて、それがとってもうれしい気分notes

|

« 亀戸天神社の藤 | トップページ | 春はいいですね~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
帰省されているのねhappy01
親孝行してあげてねsign01
↓の亀戸天神行ってきたんですね
私も以前に朝のテレビで満開と聞いて出かけたことがありますよ
下町は友人が住んでいたこともあり結構出かけた場所ですhappy01
我が家のご近所さんにも藤の花sign01満開で楽しんでます
くず餅が初めてとはびっくりしましたsign01
川崎大師も名物なのですよhappy01
私はかなり好きでよくかいます!

投稿: kanjo | 2014/05/05 17:00

GAN ちゃん こんばんは

留守の間もお庭の花がちゃんと咲いていてくれてうれしいですね。
心のこもった花束でお母さんはお喜びでしょう?
じっとしている暇もなくお疲れで連休も忙しく終わってしまいますね。
おろし蕎麦食べて元気でお戻りくださいhappy01

投稿: サンス | 2014/05/05 21:53

☆kanjoさん おはようございます!!
昨日Uターンしてきました。
実家へ行き、いつものごとく沢山のお惣菜をもらって親孝行してるんだかされてるんだかですが、子供も帰省したので孫の顔も見れて喜んでくれました。

亀戸天神は藤の花が綺麗でしたlovely
長男が転職して引っ越しを考えています。
そんな偵察も兼ねて出かけてきました。
今まで長男とはアクセスがよかったのですが、引っ越したら東京の西と東になってしまうかもしれません。

くずもち・・・・これが初めてでした。
くず切り、くず饅頭はよく食べていましたので
もっとツルンとやわらかいお菓子を想像して買ったらモチモチでビックリでしたsign03
関東はこういうのをくず餅というのかしら?とちょっとカルチャーショックな出来事だったんですsign03
kanjoさんのご近所の藤も綺麗でしょうね?
福井に帰省中は山の木によじ登って咲く山の藤をあちこちで見られました。
いい季節、楽しみましょうheart04


投稿: GANちゃん | 2014/05/07 06:47

☆サンスさん おはようございます。
昨日戻ってきました。
長男が車で帰省したので帰りは乗せて帰ってもらいました。早朝出発で渋滞もなく帰って来ることができましたrvcar

お蕎麦は福井に到着したらその足で食べてきましたよ~やっぱりさっぱりとおろし蕎麦は最高ですhappy01

じいちゃんも何とか元気で気ままにやっていましたし、実家も変わらずでよかったです。

母はこんなに花が咲くの~と驚いていました。
野性的に生きている花ですから逞しいです。
買ったカーネーションよりも受けてくれましたgood
今日はエンジンかかりませんが仕事に行ってきますねbicycle

投稿: GANちゃん | 2014/05/07 06:55

GANちゃん
おはようございます!

福井で母の日のプレゼントされてきましたねhappy01
お留守番のお花が沢山ステキに咲いていてプレゼント出来て
本当に感心していますheart04
お母さまもどんなにかお喜びになられましたでしょう!!

お庭もタイムのお花に感動しました。
私なんか留守にしますと草ぼうぼうにしてしまいます。

投稿: sakura | 2014/05/11 09:19

☆sakuraさん こんにちは!!
帰省の時に一週間早い母の日のプレゼントを贈ってきました。
庭の花の寄せ集めなので色は地味地味でしたがそれでも実家の玄関に生けるととっても落ち着いた華やかさもありでした。母も喜んでくれてよかったですhappy01
紫のアイリスはきっと今が庭に沢山咲いている頃かと、一週間前は日当たり良好のこの4本がやっと開花したところでした。
離れていても庭の花が今頃何が咲くかと体内時計でわかる感じになっています。

庭のタイムは本当に雑草も生えないほどの強さと逞しさで、ハーブ類は強いものが多いですね。まさに野生の王国となっている庭です。

sakuraさんのコメント、裏技で読めましたshine
お返事も読ませていただきました。
赤いバラは深い色の葉っぱと合わせて飾ると上品なアレンジになりそうですlovely

投稿: GANちゃん | 2014/05/11 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀戸天神社の藤 | トップページ | 春はいいですね~!! »