« 春はいいですね~!! | トップページ | バラの季節に »

2014/05/11

駿河湾の旅

Mm8
Mm9
Mm4
Mm6
Mm13
Mm12
Mm15
Mm16
3月22日に駿河湾の旅に行ってきました。
三保の松原の写真を2枚載せて中途半端になっていたので、残りの写真の中から何枚か選んできました。
ツアーの添乗員さんが絶賛したほど富士山がよく見えてテンション上げ上げの一日、本当にいい日に行くことができました。

田子の浦漁港で解禁になったばかりのシラスを食べ、由比では桜エビを食べ、三保港から清水港のクルーズもしっかり富士山が見えて富士山のパワーをしっかりいただいた旅となりました。

画像にマウスポイントで説明が出てきますよ。
道中の高速からも綺麗に富士山が見えていました。
バスツアーの申し込みが早かったからかバスは最前列に座り楽しい添乗員さんといっぱいお話もできて思い出に残る旅行となりましたhappy01
Mm1

|

« 春はいいですね~!! | トップページ | バラの季節に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん こんばんは

三保の松原やはり綺麗な眺めですね。
以前に行ったときは海の中にテトラポットがデ~ンとあって見栄えが良くなかったのですよ!!
シラスもおいしかったでしょうね。

富士山の写真一枚いただいてよろしいですか?
描いてみたくなりました。

投稿: サンス | 2014/05/12 21:39

☆サンスさん こんにちは!!

富士山の写真はどうぞどうぞ、描いてみてくださいね~うれしいですhappy01

三保の松原と富士山の風景はとても綺麗でしたよ。海の方はあまり見ていなかったのでテトラポットは今はどうなったんでしょうね?
世界遺産に登録するのに綺麗になったのかもしれませんね。
観光客でいっぱいでお土産屋さんも大繁盛して賑やかでした。

生シラスは食べたことないほど甘いシラスで感動でしたfull

投稿: GANちゃん | 2014/05/14 12:17

GANちゃんこんばんは!

駿河湾は三保の松原があり、海上から富士山の裾野から見える
最高な場所のようですねshinefuji
天女も見られそうな絶景なところへ良い旅でしたね。
画家さんが絵を書いておられませんでしたか?

とっても綺麗な富士山と三保の松原その周辺を見せて頂き
嬉しく拝見させて頂きました!!
有難うございましたhappy01

投稿: sakura | 2014/05/15 22:02

☆sakuraさん こんばんは!!

駿河湾はシラスと桜エビにつられて申し込みました。
富士山は運がよければ見えるかな~と思っていましたがとってもいい眺めを一日中楽しめていいバス旅行でした。
絵を描く人はきっと平日の静かな日ならいそうですよねartこの時は連休で観光客でとにかくすごい人混みでした。

バスはシラス街道といちご街道を通って駿河湾を見ながらいいドライブでした。
この付近は石垣を積んでイチゴを育てていてイチゴも有名みたいで食べ歩きには春は最高だとわかりました。
一日でこれだけ案内してもらえてすごく得した気分の旅でしたhappy01
富士山は冬は風が強くてあまり積雪量は多くなくこの時期が一番雪が積もっていて白くて綺麗なんだそうですよfujishine

投稿: GANちゃん | 2014/05/16 19:42

こんにちわ~!
やっぱり、富士山に三保の松原!絵になりますね~fuji
こんなに綺麗に見えるなんてとっても好い日だったんですね。
生シラス!食べてみたいですdelicious
きっと美味しかったでしょうね~sign01
富士山!我が家からも見えてたのですが最近家が建ってしまい見えなくなってしまいました、残念です。
少し歩いて行かないと見れなくなってしまったの!
こうやって綺麗な富士山を見るとやっぱり好いな~と思いますねheart04

投稿: kanjo | 2014/05/18 16:50

☆kanjoさん こんにちは!!

一日いろんな角度から富士山を眺めて、私もやっぱり特別な山だなぁ、いいなぁと思いましたfuji
kanjoさんはおうちから見えなくなってしまったのは残念ですね!!屋根に登れば見えるのかもしれませんね?
東京から以前はなかなか富士山は見えない時もあったそうですね、最近空気が綺麗になって冬はくっきりと見えますもんねshine
見えるとうれしいですよねhappy01

生シラスはとにかく鮮度が命なんだそうです。
ここのシラスは一度すくいという方法だそうで、シラスにダメージを与えずに捕っていて美味しいんだそうです。
甘くてトロンとしてとにかくgoodです。

義父が最近体調をくずしまして、しばらく忙しくなりそうですがまた時間ができましたらkanjoさんとゆっくりお話したいなぁと思っております。私も体調に気をつけますね、kanjoさんもお元気でお過ごしくださいねheart04

投稿: GANちゃん | 2014/05/19 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はいいですね~!! | トップページ | バラの季節に »