« 義父の自転車 | トップページ | かき氷 »

2014/07/10

思いがけず

68ran
先日、帰宅して自転車置いてから近所のスーパーへ歩いて買い物に出た道中のこと、ある居酒屋さんの前に綺麗なお祝いの花がズラリと飾ってあり思わず歩く速度をゆるめてしげしげとお花観察しながら通り過ぎました。
開店8周年の記念日のようで店員さんがその日の開店準備をすすめているところでした。

買い物帰り、またそのお店の前を通り過ぎようとしたら背後から「おねえさん!!」と呼ぶ声が・・・・私?しかいないよね~と振り向くとさっきの店員さんが「お姉さん、花いらない?」って一本の花をガシッとつかみアレンジメントの中から抜いてくれました。
「いいんですか?」と言いながらももう手が出ている私。
店員さん、そこでまたまたサービス「お姉さんに黄色はよく似合うと思って」なぁんてうれしい一言をhappy01

思いがけないこともあるもんです。買い物袋を片手に大きな大きなシンビジウムを一本片手にルンルンと家に帰った一日となりましたhappy01
シンビジウムの花は暑さにも強くて元気に家で咲いてくれていますclover


|

« 義父の自転車 | トップページ | かき氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

シンピジュームには、
秘められた美しさがあって魅せられますね
そのお花を頂けるなんてhappy01

自転車をおうちに持ち帰られてきっと
お義父さまが・・・heart04

黄色の色も元気を頂けますし、
早速いいことがありましたね!!
素晴らしいです。


投稿: sakura | 2014/07/11 23:31

☆sakuraさん おはようございます。

シンビジュームの花は傷むことなく綺麗なまま咲いています。
私のにぎりこぶし大の花が12個も付いていて存在感がすごいんですlovely

義父のご利益だったのかもですねshine
主人と相変わらずじいちゃんの思い出をどちらからともなく話す日々です。

店員さんがチョイスしてくれたこのお花、生けてみても素敵でしょうねgood
トロピカルな大きな葉っぱも欲しいところですmaple

投稿: GANちゃん | 2014/07/12 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義父の自転車 | トップページ | かき氷 »