« 8月、あと少し | トップページ | ジュズダマ »

2014/08/27

次男から

Hmsa
昨日次男から電話、ああまた生活費送ってくれ~だと思いながら出てみれば「スマホ落として壊れて買い替えた」だった。
おいおい、ちょっとちょっと!!
でもよく話を聞いてみたら最新の機種じゃないから実質ただ、今まで使っていたのよりは新しい型になり料金プランを見直して月々の利用料は1000円安くなったらしいので結果オーライでした。

夏休み中ですが9月早々に北海道で学会があり準備があるとか、前回四十九日に一泊で帰省してきた時もそんな事言ってました。
じいちゃんが亡くなって帰省した時も今やっている研究のことしゃべってました。実家の母が妙なところに感心したのがおかしくて一同爆笑!!

学会終わったら東京へ遊びに行くと、最近よく遊びに来るようになった次男です。
写真はまったく関係ないのですがGWに撮った新東名の浜松SA、楽器の町でピアノの鍵盤がデザインされていて中にも演奏スペースがありイベントもあるようです。
移動の途中の休憩に何回か利用していますrvcar

最近入った新人さんが浜松出身で主人と同じ年齢でこの仕事は全くの初心者とのことで大変そうです。新しくいろいろ覚える大変さ、それに仕事は昔より本当にいろいろ複雑になっていると感じます。一からスタートの人には本当に辛いだろうな~と思うのです。いろいろ大変な現場でありますtyphoon


|

« 8月、あと少し | トップページ | ジュズダマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事