« クロワッサンたい焼き | トップページ | お盆帰省前半 »

2014/08/03

不忍池 ハスの花

Uhf10
Uhf2Uhf3
Uhf4Uhf6
暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いていますが、先日ニュースで上野の不忍池にハスの花が咲いたと紹介されているのを見て久々に旬の花を見たい気持ちになり行ってきました。

ここのハスは背丈が高いのでビックリeye2メートルもありそうな高さのハスがとにかくとにかく沢山そこにはありました。ハスってこんなに背が高いんでしたっけsign02
8月中旬まで見頃とのことで花の数はきっとこの先の方が増えていくのだと思います。


Uhf5Uhf7
Uhf9Uhf14
Uhf17Uhf18
被写体は花だけじゃなくてトンボ・鯉・猫・カルガモなどetc・・・・暑いので早々に切り上げまして近くのあんみつ屋さんで休憩~主人も甘党でよかったhappy01
そして土用のうなぎをまだ食べていなかったので伊豆榮でウナギをいただきアメ横を通り抜けてきました。
アメ横はいつ行っても観光客が多いです。

Uhf1←上野といえばパンダ、たれ目のパンダが3匹sign02



ジリジリと照る太陽のもと綺麗なピンクのハスの花、水面を見ればハスの葉の影、でもどこか暑そうな写真ばかり~夏真っ盛りを実感した日でしたsun
Uhf19Uhf20

|

« クロワッサンたい焼き | トップページ | お盆帰省前半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

何時もの夏はこんなに暑かったのかしら?
と思うくらいwobblyでも大きな災害がないから助かりますね。
パンダと記念写真可愛いですね。
こんな場所があるのは知りませんでした。
上野のハスの茎が高いのは都会の池の水は「栄養」があるからでしょうか?
散歩の後には美味しいものいただいて暑さ対策バッチリですね。
暑さに負けないように頑張りましょう!!

投稿: サンス | 2014/08/04 22:37

☆サンスさん おはようございます。

毎日超暑いですね~^^;sweat01
連日35度はキツイです!!
サンスさんも無理しないでくださいね。早くに気が付き治療早く開始できて本当によかったです。
実家の母は痛みが慢性化していつも辛いみたいで薬にずっと頼っているんですよ。

パンダは上野公園の枝垂れ桜を交差点の方におりたところにあったんですが、まだ花壇は土を入れただけ、トピアリーのパンダも葉っぱがまばら状態で作ったばかりみたいでした。
池の水は本当に栄養いっぱいありそうでした。
でも水があっても暑いんですよね~どこかに避暑に行きたいですねpenguin
福井は朝晩くらいは涼しいかな~sign02
今週末はちょっと行ってきますねbullettrain

投稿: GANちゃん | 2014/08/05 06:57

GANちゃん
こんばんは!

不忍の池のハス見せて下さって有難うございます!!
背の高いハスですね。
こちらのハスは水面にお花が浮いていると思って見ていました。
蓮のお花も背景が有名な神社仏閣だと一段と神秘的で高尚ですねshine
こちらは1日から5日までは雨ばかりでした。

それから6日は太陽がみられまして洗濯物が久しぶりによく乾きました。
7日は曇り今日はまた一日中雨でしたrain
七月中は梅雨が明けてから猛暑で畑はカチカチ、
それからほとんど雨ですから草が伸びて草ぬきを始めましたが
中位大変なことになっていますdespair
いつもの夏で雨が降らなかったら草も伸びていませんのに。
週末は福井へ御帰省ですね。
ご無理なさらないでしっかり楽しんで東京へお帰りください。

投稿: sakura | 2014/08/08 19:22

☆sakuraさん おはようございます。
上野のハスを見ていただきうれしいです。
こんな背の高いハスは私も初めて見てビックリしてきました。
泥の栄養がよほどいいのか、そういう種類なのかとにかく一面がこの高さのハス・ハス・ハスでしたhappy01

山口の方の雨を気にしていました。台風の影響でこのお盆の帰省の時期に大変なことになっていますね。

私は福井に来ています。
こちらも雨がしっかり降っています。
今日は忌明けの法要で、来週また仕事がありいったん東京に戻るというあわただしいお盆になりますrun
今日は涼しいのが唯一うれしいですhappy01
台風の影響なく移動できるといいなぁとそれが一番気になっていますbullettrain

投稿: GANちゃん | 2014/08/09 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロワッサンたい焼き | トップページ | お盆帰省前半 »