« 次男から | トップページ | 夏が終わる »

2014/08/29

ジュズダマ

Usp
今日の深夜3時におじさまが亡くなられたと朝連絡を受けた。
昨日の夜も主人とおじさんの容体はどうかな?と話していたところだった。
長い入院だったからご家族は本当に大変でした。
帰省してお通夜とお葬式に出席してきます。
初七日の法要にも出ると日曜日に戻るのは難しいと思い、ダメ元で職場に月曜日半日の休みのことを切り出したら空気がこおったようだった。そうそう、わかってますって月曜日はもう9月なのです~わかってますって!!!
写真は不忍池で撮ったジュズダマ、水辺の植物で背が高いイネ科の植物。8月2日花が咲いていた。
今回8月三度目の帰省。


|

« 次男から | トップページ | 夏が終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事