« お盆帰省前半 | トップページ | 8月、あと少し »

2014/08/16

庭の写真&お盆後半

Mg1
↑5月の庭です。タイム・アジュガ・ビバーナムが咲いています。
Mg2
↑6月の庭です。ネジバナ・ラベンダー・アジサイが咲いています。
Mg3
季節は巡り8月の庭です。
8月になると紫陽花もすっかり咲ききって色どりも華やかさはないのですが、暑い中でもよく枯れずに今年もたくさん咲いてくれましたhappy01
帰省してから雨ばかり、これも花には恵みの雨ですが降りすぎですrain

ちょうどお盆というのをピンポイントでわかるかのようにこの時期毎年ピンクの夏水仙が咲きます。自然って不思議です。

お盆が終わりました。義父の新盆という特別なスペシャルなお盆の数日はバタバタ過ぎて明日はまたUターンですbullettrain
限られた時間でしたがこちらにいる間に予定のこと全部達成!花丸◎✿shine最後は居酒屋で打ち上げbeerbeerしましたok
Mg5

|

« お盆帰省前半 | トップページ | 8月、あと少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん お疲れ様でした。

お義父様の新盆も営まれてご苦労様でした。
お義父さんは、あちらでお義母さんとお会いになれたのでしょうね。

お庭は涼しげで、季節のお花がお留守番をしてくれて、
福井に帰ったときはほっとなさるでしょう?
東京もまだ暑い日がありますが頑張ってくださいね。

投稿: サンス | 2014/08/16 21:55

☆サンスさん こんにちは!!
今日は北陸線が雨の影響で遅れが出ていましたが戻ってきました。

法事・納骨などなど行事がいろいろあり忙しいお盆でしたが無事に終わりほっとしています。
やはり四十九日が終わると気持ちにも一区切りという感じになり秋からは生活がやっと自分たちのペースに戻せるかと思います。
じいちゃんも安心して空の上にいるのではと思います。

庭はほっとする場所ですねclover
また少し花の種類も増やしたいなぁとつい考えたりします。

まだ残暑がきびしいと思いますが、いろいろ考えることがだいぶ減ったのでボケないように頑張りますね~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2014/08/17 18:16

GANちゃん
おはようございます!

日本列島良く雨が降りますね。
お庭、季節毎お花が変わり楽しまれるお庭にしていらっしゃいますね。
タイムはピンクのお花でしょうか?

今年の夏はいつもとは違って畑にお水を運んだのはほんの数えるほどこれは助かっていますが、
草の伸びるのが早いこと、草は抜きやすいのですが、
蚊の多いこと今も早々退散してきました。

お義父さまの御法要済まされ安堵なさいましたね。
これからはご自分のことできますね。

季節は秋も目前となってきましたが、
残暑は厳しいかもしれません。
どうぞご自愛くださいませ。


投稿: sakura | 2014/08/18 11:15

☆sakuraさん おはようございます。

お盆の時期の台風と大雨、野菜の値上がりup毎年ですが気候がおかしいですね。
また暑さも戻ってきていますし夏の疲れが出ないようにしたいですね!!

庭は毎年変わらない花なんですが、そこがまたこの季節がやってきたという感じにさせてくれるんでしょうね。馴染のお花がいつも迎えてくれるのがうれしいですhappy01
タイムは地面一面に広がっているピンクの花です。
sakuraさんも草抜きなれましたか~私も庭の草を雨の合間に抜いてきました。

義父の四十九日も終わりひと区切りしました。
これからは自分の時間、そう思うとちょっとわくわくhappy01東京にいる時間を楽しもうと思っています。

早く涼しくなって欲しいですね!!
そろそろ秋の予定を立てないと~sakuraさんもお元気にお過ごしくださいねshine

投稿: GANちゃん | 2014/08/19 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆帰省前半 | トップページ | 8月、あと少し »