« ジュズダマ | トップページ | 花を贈る »

2014/09/01

夏が終わる

Hrp1Hrp2
土日で帰省しておじ様とのお別れをしてきました。おじさんは義母の弟さんにあたる人になります。
故人はお庭の手入れとお茶や三味線が趣味という風流な方でした。
葬儀会場の玄関ホールに愛用のお茶道具が飾られ祭壇は好きだった庭の花をイメージした花々で飾られていました。
葬儀の日は最後にお寺に行くところまでは時間がなくて会場で失礼させていただきました。
夜に東京到着、三鷹は30・31日が阿波踊りのお祭りがありちょうど駅前は賑やかなお祭りの余韻が残っていましたが踊りはもう終了していました。
なんだか今年の夏がおわったなぁという気分に浸りながら駅前のスーパーで食品の買い物をしてからマンションに戻ると宅急便の不在連絡、ああ梨だ!!!!友人から梨を送ったとメールもらっていたのですpresent
ああ秋到来、今日は帰宅したら梨を受け取れるように再配達をお願いしました。
福井は早稲のお米の収穫が終わっている田んぼもあり朝晩は虫がコロコロと鳴いていました。

写真は昔のアルバムから・・・浜離宮庭園の秋の花。

|

« ジュズダマ | トップページ | 花を贈る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事