2014/09/20

夏を惜しみながら

Sed1Sed2

powered by TomiryuMap
夏はいつ終わってしまったのでしょうね?今年は雨が多くて夏らしい日ざしを感じないまま秋になってしまった気がしますが夏を惜しみながら江の島方面へ出かけてきました。
割引周遊券江の島・鎌倉フリーパスを新宿駅で購入して藤沢と鎌倉を結ぶ江ノ電のいろんな駅で降りてみようと出かけたのですが、休日の江ノ電は観光客で通勤ラッシュばりのギューギュー満員で降りたい駅で降りるのも、さらには途中駅から乗るのもとっても大変な状態でした。
それでも一日電車と二本の足をたよりに味わってきた湘南の海岸のアルバムをまとめてみました。
マウスポイントで説明が入っていますのでよかったら見てください。
Sed3Sed3_2
Sed17Sed19

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

こんにちわ~!
本当に今年の夏は8月のうちに終わってしまったのでしょうねsign01
暑さに弱い私にとっては嬉しいことでしたがでも、秋の気配がしてもお天気がいまいちの日が多くて秋を満喫できないですねthink
江の島!懐かしいですね~。
最近はとんと行かなくなりましたね~sign01
何年か前までは友人が近くに住んでいたのでよく出かけたのですがね!
GANちゃんは元気ですね~happy01
画像を見て楽しませて貰っていま~すnote

投稿: kanjo | 2014/09/21 12:00

GAN ちゃん こんばんは

お元気ですね。江ノ電に乗って途中下車しながら
江の島までナカナカの脚力、気力、体力ですよ!!
久しぶりに江の島観光、サンスも楽しませていただきました。ありがとう!!
ところで、シラスはお土産に買われましたか?
(以前に江の島のヨットハーバーにスケッチに行き帰りに買ったシラスが美味しくて、何時か買いに行きたいと思いつつまだいっていません)

投稿: サンス | 2014/09/21 23:24

☆kanjoさん こんにちは!!
残暑の時期が本当に短く今年は楽な夏でよかったです~でも涼しくなり日が短くなり彼岸花が咲く頃ってなるとちょっと夏を惜しんでみたりしますよね~maple

お友達がいい所にお住まいだったのですねgood
東京に来た年の秋に鎌倉の紅葉を見に出かけてからこのあたりがすごく気に入りちょこちょこと出かけては部分的に楽しんでいますnotes
今年の秋はもう一度鎌倉アルプスを歩く計画もしたりして・・・happy01
こちらにいる間に、自分が元気なうちにいろいろと、最近そんな気持ちが働くようになってます。
kanjoさん、また突然お声をかけるかもしれませんのでその時は宜しくですheart04

投稿: GANちゃん | 2014/09/22 07:00

☆サンスさん こんにちは!!
サンスさんも本当にいろんな所にお出かけでお元気ですごいですshine

江の島はすごいアップダウンの所でした。
全行程歩こうかと思ったのですが夕暮れ近くなってしまい江の島エスカーというエスカレーターに一部乗って・・・・日没を江の島展望塔に上がろうと思ったらエレベーターの待ち時間が30分と言われあきらめて島の西まで歩きましたshoe

上から大きなヨットハーバーが見えましたよ~スケッチするのにもいい場所ですねart

シラスは今回全く食べず買わずでしたよ。
シラスサイダーも売っていましたがこわくて手が出ずでした。
江の島の参道のお店はシラスメニューがズラリだったのですが、シラスを買うなら専門店がいいのでしょうね!!

今は飛び石連休で次男が来てます。と言っても荷物をここに置きいろいろ遊び歩いてほとんどいませんが、23日は食べ歩きしてきますねdelicious

投稿: GANちゃん | 2014/09/22 07:08

GANちゃん
おはようございます!

江の島は竜宮城があったりヨットハーバーがあったり素晴らしいところなのですね。

今はこちらに帰ってきています従姉妹が相模原、横須賀といたりして、周辺から江の島を遠く見ていました。

観光地なのですね。
GANちゃんのおかげで、散策している気分にさせて頂いています。
有難うございますhappy01

どうにか秋らしいお天気になっています。
野に山に出かけたくなりますね。

GANちゃん周辺のほうがおもしろそうです。
また楽しみにしています。notes

投稿: sakura | 2014/09/26 09:39

☆sakuraさん おはようございます。

鎌倉へ何度か観光に行った時は鎌倉起点に観光してきたのですが今回は湘南の海を味わいに行ってきました。
行ってみて江の島全体が観光スポットなんだとよ~くわかりました。前に一度行った時は雨の中で早々に江の島観光は引き上げたので今回は天気もよくて楽しい散策でしたhappy01

sakuraさんの従姉妹さんはいい所にお住まいでしたね!!
今は地元にUターンされたのですね。
私たちも時期が来ればUターンです。
それまでこちらをいろいろ散策しようと思っています。
いい季節になってきましたね~sakuraさんもお元気にお過ごしくださいねshine