« 夏が終わる | トップページ | ミョウガを使って »

2014/09/05

花を贈る

Pf1
退職されたYさんにお花を贈りました。
素人が作ったアレンジメントですが「長い間本当にお疲れ様でした。お世話になりました。」の気持ちは伝わったかな?
なにせ相手が男性なので、どんな色を選んだらいいのか悩みましたが結局見ていて疲れが取れるようなイメージで花を選びテーブルにポンと置いて360度どこから見てもそれなりに見えるように、そしてYさんが電車で持ち帰ることも考えてコンパクトにとこれでもいろいろ考えて作ったんですよ。
男性は大きな花束を持って電車に乗るのはかなり照れくさいものなんだそうです。
私の趣味の押し売りになったかもしれませんが、Yさん本当に本当にお疲れさまでした。
久しぶりにお花をアレンジしてみました。お花屋さんでの花選びも楽しかったですclover
Pf2Pf3
Pf4Pf5


花材・・・バラ・ガーベラ(2種類)・モカラ・テマリソウ・サンタンカ・カーネーション・デルフィニウム・ルリタマアザミ・木イチゴの葉・レモンリーフ

|

« 夏が終わる | トップページ | ミョウガを使って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん、お久しぶりです。いつも読み逃げで。
素敵なお花で退職されるYさんも心なごまれることでしょう。
優しい色合いの素敵なアレジメントですね。

投稿: moka | 2014/09/05 20:22

☆mokaさん お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
私もいつもmokaさんのところ楽しみに見せていただいてます。同じく読み逃げで(__)

昨日お花を渡してきました。
喜んでいただきましたhappy01
私は入社にて3年ちょっとですがすごい密度の仕事を一緒にこなしてきた店の大黒柱がいなくなってしまいましたが、また新しいメンバーで頑張って!!と逆に激励されました。
トゲトゲしたところあったけど、内面はすっごく優しいYさんのイメージで作ってみましたclover

投稿: GANちゃん | 2014/09/06 08:45

GANちゃん
こんばんは!

アレジメント素敵にできましたね。
やさしさが伝わってきます。
Yさんとても癒されていらっしゃいますよ。
GANちゃんの洗練された美しさが出ていて
うっとりしていま~す!!


投稿: sakura | 2014/09/06 21:46

GAN ちゃん こんばんは

男性の方もこんなに素敵な花束を頂いたらうれしいでしょうね。
ご苦労さま!!の気持ちが伝わりましたね。
日々のお仕事で神経を使われてGANちゃんもお花のアレンジをなさりながら癒されたのでは?
お疲れのないようになさって下さいね。

投稿: サンス | 2014/09/06 22:13

GANちゃんこんにちわ~!happy01
ほんと!夏がストンと終ってしまいましたね
暑いと思ってたら突然涼しくなったりと忙しい夏でしたね
GANちゃんにとっても忙しい夏でしたね
本当にお疲れ様でしたsign03
フラワーアレンジメントtulipとっても好いですよ~heart01
色が好いですね!
相変わらずセンスがいいな~と見て思いました
梨!美味しかったですか?
私もガンガン食べていますhappy01

投稿: kanjo | 2014/09/07 15:01

☆sakuraさん こんにちは!!

ありがとうございます~うれしいですhappy01

お花を渡したらYさんはビックリして目を丸くされていました。
「私、こういうの作る趣味があって・・・・」とそんな話したことがなかったので本当にサプライズになりました。
まだまだお若い方なので、これからもますますのご活躍をと思っています。
一緒に仕事できたのも縁があったのでしょうねshine

投稿: GANちゃん | 2014/09/07 16:46

☆サンスさん こんにちは!!

気持ちが伝えるには・・・なかなか言葉で言うのも難しいので花っていいですねgood
気持ち伝わったらうれしいです。

久しぶりにお花に触れて私もとっても癒されましたclover
作り出したらもう手が止まらない~自分でも驚くほどアッという間に出来上がりました。
せっかく習ったのだし、また何かの時には作ってみますね。

サンスさん、来週はお楽しみですね~皆さんがこちらに来るっていうのは一大イベントですね~またお土産話聞かせてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2014/09/07 16:52

☆kanjoさん こんにちは!!
一気に涼しくなりこれから秋が加速していきそうですね。
最近めっちゃよく眠れます。夏も眠れるのでそれ以上ですhappy01
梨は毎食後に食べてますよ~お友達からの梨に癒されてますよ。kanjoさんも大好きなのですねgood

お花の色よかったでしょうか?
もっと賑やかな色を選んでもよかったかなぁと思ったりしたのでうれしいです~また機会があれば作ってみます。
こちらに花バサミを持ってきてなくて、ユザワヤでハサミを買ってきましたhairsalon
また活用しますねscissors

今年の夏はとにかくあわただしかったです。9月はゆっくりと秋の味覚を楽しみたいと思います。
kanjoさんもお元気でshine

投稿: GANちゃん | 2014/09/07 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が終わる | トップページ | ミョウガを使って »