« 丹波篠山 | トップページ | 伊豆七島 »

2014/11/24

伊豆 下田へ

Isn1
Isn2
Isn3
連休は南伊豆の下田へ行ってみました。
伊豆半島のこんな所まで来たのは初めてです。

下田湾を一望できる寝姿山の頂上からは晴天に恵まれてはるか遠くの伊豆大島まで見渡すことができました。(遠くの島は写真ではうまく写っているのがなくて残念)
アロエの花や紫のリトルエンジェルというノボタンの種類も満開で絶景とお花を一緒に撮れて”う~ん幸せ(^-^)”

下田港内を巡る遊覧船「黒船」の姿も小さく見えています。
下田は風光明媚な所でした。夕暮れの港もいい雰囲気でしたship
Isn4
Isn5
Isn6

|

« 丹波篠山 | トップページ | 伊豆七島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます!

伊豆は伊豆の踊子、下田はペリーの黒船が来たところですね。
映画は見ていませんが見たくなりました。
風景が見てみたいです。
日本の自然は素晴らしいですね。
有名なところは行って見るべきですね。
それがなかなかかなわぬ昨今ですが、
素敵なところを見せて頂いてありがとうございます。

投稿: sakura | 2014/11/26 08:40

☆sakuraさん こんばんは!!
こちらにもコメントをいただきありがとうございます。

南伊豆フリーパスという切符を使って出かけてきました。
東京から下田まで2時間半の行程、熱海・伊東と伊豆の有名な温泉地を経由して綺麗な海岸線に沿って電車の旅は風景が綺麗でとってもいい所でした。
川端康成の伊豆の踊り子、石川さゆりさんの天城越えを思い浮かべる場所ですね。
下田はペリーさんがいろんな所に登場していました。日本最初の開港の地ですものね~歴史の浪漫を感じちゃいますね。

下田の翌日は河津の滝巡りをして、そこには伊豆の踊子の着物姿のお嬢さんがいました。一緒に記念撮影もしてきましたよ。
こうして出歩けることに感謝ですね♪

投稿: GANちゃん | 2014/11/26 22:37

こんばんわ~!
すっかり秋から冬へと移りつつありますね~。
下田へ行かれたんですね!
金目鯛のお寿司は食べましたか?
干物といえば爪木崎に万宝さんというとっても美味しい干物屋さんがあるんですよhappy01
以前は友達とお取り寄せまでしたことがありますfish
下田は温泉も好くて、いい観光地ですね!

投稿: kanjo | 2014/11/30 17:12

☆kanjoさん こんにちは!!

下田へ行ってきましたよ~お昼に人気の道の駅の回転寿司に入りキンメダイのお寿司を食べてきましたsmile
大きなお魚がのっかってとっても新鮮でおいしかったです。
お宿でもキンメダイづくしで堪能してきました。

干物は下田で実家に冷凍を送って、自分用に帰りに伊東に寄って真空パックのを買ってみましたがこんな美味しいアジの干物は初めてでした。
あちこちに干物の美味しいお店があるんですね!!
コメントありがとうございました~11月バタバタと過ぎていってしまい今年があと一カ月になってしまいました。
kanjoさんもどうぞお元気にお過ごしくださいね。

投稿: GANちゃん | 2014/11/30 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波篠山 | トップページ | 伊豆七島 »