« キラッキラの夜 | トップページ | 昨日は »

2014/11/11

なんじゃもんじゃ

Nmj1
Nmj2
Nmj3


日曜日、友人の長男さんが神奈川県から来て「もんじゃやき」を食べに行くというので久しぶりの親子の対面に私もお邪魔させてもらうことにしました。

あんなに小さかったYくん、もう社会人で立派になられました~感動!!
東京駅で合流後に月島のもんじゃへGOsign03
もんじゃは一枚目をお店の人に模範の作り方を実演してもらって2枚目、3枚目は息子さんが焼いてくれました。
私は人生初のモンジャ~お出しが効いて美味しかったhappy01お店のチョイスも間違ってなかったねscissors

そして月曜日、土曜日の薬歴をまるまる残して帰宅していたので自分は何人担当したんだろう?と枚数を数えたら・・・・43枚、ウヒャー!!これを書かないと。。。。
午後までかかって消化した頃に今度は自分が担当した患者さん、お薬をお渡しする前からつらそうだったのがその後ソファーで休んでおられる間に顔色悪く肩が痛いし息苦しさまで訴え出しかかっていた医院の先生の指示をいただきながら救急車を要請することになりその対応におおわらわとなりました。胃が痛いという受診理由だったのですがもっと違う症状にも見受けられました。救急隊の人は酸素濃度測定してみたり問診したりしながらストレッチャーに患者さんを乗せてピーポーピーポーとてきぱき搬送してくださいました。
そんな訳でまた月曜日の薬歴を持ちこしてしまいましたsweat01

ああ、思い出すのはモンジャやきの美味しさと果実園のフルーツlovely

新人Sさんは11月から他店に移動になったのですが・・・・体調を悪くして回復するまでお休みすることになりあの人をここへ、あの人の代わりにこの人をここへ、この人の代わりに私がとややっこしい人員のスライドがあり今週も波乱です。Sさん、大丈夫かなぁ~そして頑張れ自分!!

|

« キラッキラの夜 | トップページ | 昨日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事