« 伊豆七島 | トップページ | 河津七滝 »

2014/11/29

下田を歩く

Sp2
幕末に開国の舞台となった下田、黒船でやって来たペリー艦隊にちなんだ物があちこちに残る所でした。
お土産に買ったお菓子の包装はペリーの肖像画でインパクトのある顔、こんな顔していらしたのかな?
Sp3
中のお菓子もペリーや黒船にちなんだ名前の数々。
干物を販売するお店にも行って実家に干物を発送、キンメダイやアジなどこちらの地物の魚の干物です。
Pr2Pr3
Pr1Sp1
ペリーロードはぺりー艦隊が上陸した時に日米和親条約付録下田条約を結んだ了仙寺まで歩いた通り。石造りの蔵やなまこ壁の建物が並びます。
黒船遊覧船にも乗ってきました。歩いて回れる範囲にいろいろ見どころがあり歴史浪漫を感じながらの散策となりました。
Io0

|

« 伊豆七島 | トップページ | 河津七滝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事