« 師走の風景 | トップページ | キッチンと庭をうろうろ »

2014/12/25

花が彩る

Llb1Llb2
Llb3Llb4
Llb5Llb6
Llb7
2年前に撮った写真なのですが、吉祥寺のこのお店のクリスマス時期の演出はとても素敵なんです。
店頭のシンボルツリーがクリスマス時期には飾りつけがなされて足元を素敵なお花が埋め尽くしています。

昨日は平日のクリスマスイブでしたが外を歩くとクリスマスムードを感じました。
昼休み銀行へ行く道中の商店街はケーキ屋さんは大繁盛、帰宅時、行き交う人たちも大きな買い物袋を持った人が多かったです。
私も夜になってもう売り切れ寸前のケーキ屋さんに入りケーキを買ってきましたcake

思えば2年前は義母が気がかりで12月はずっと帰省を繰り返したこと、昨年は義父が肺炎になって大騒動だったこと、いろんなことがクリスマス時期と交差して思い出されます。
夜遅くに帰宅した主人と特別ではないけど平和に食卓を囲むこんなクリスマスは久しぶりのことなのです。
平凡は特別なのだ~そうなんですよね平凡もまた良しということを噛みしめた今年でした。


|

« 師走の風景 | トップページ | キッチンと庭をうろうろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事