« 河津七滝 | トップページ | 落ち葉で »

2014/12/01

都内の紅葉

TuiTui1
今日から12月です。
西日本から寒波がやって来るとの天気予報を見ていよいよ冬だなぁと感じています。

都内の紅葉は今が綺麗です。東大のイチョウ並木と六義園のl紅葉の様子です。
いいタイミングでした。イチョウは地面に落ちた葉っぱと木に残っている葉っぱがいい感じ、風が吹くと黄色い葉っぱが降ってきます。

六義園の方もなんとも言えない風情あるもみじ観賞ができましたmaple

カメラのバッテリーを充電せぬまま行ったものであえなくバッテリー切れcrying

主人の持って行ったもう一台の画像に期待することにします。

Tui2温かいおでんが恋しい季節~実家から里芋も届きましたので里芋と大根をいっぱい入れたおでんを作りました。
実家の里芋はどれだけ煮ても煮崩れなくてそれでいてホクホクしているのでおでんに向いています。
先日は丸ごとゆでてやわらかくしておき片栗粉をまぶして揚げたものを大根おろしとお出しで食べてみました。それもGOODgoodでした。

送られてきた12月の勤務表を見て「そんなバカな!!」
こんな人数でまた仕事をしろってか!!!!という怒り爆発bombどこまで削るんじゃ~?社長に今度会ったら絶対言ってやる~~みんな新しい人が増えることに対してあきらめムードだけど、そんなのおかしいと一人ブツブツ言い続けています。


|

« 河津七滝 | トップページ | 落ち葉で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

東大のイチョウがきれいでしたね。
あまりの美しさにうっとうです!!

こちら今日は木枯らしが吹いて寒かったです。
前のお宅へ紅葉の枯葉がとんでお掃除しましたが、
モミジを植えておられないところへ飛んでいくので大変です。
まだ半分そのうち落ちてきますcoldsweats02

六義園いらっしゃったのですね。
近所の友人が東京から帰ってきて写真を見せてもらったので
少し詳しくなりました。趣のあるところですね。
つつじ茶屋のところのモミジの紅葉が見事だとパンフレッドに書いてありました。
ご主人様の写されたのが見せて頂けますね!!

おでん美味しそうで~す。
中の具にいつも考えてしまいますが、
参考にさせて頂きますhappy01

12月も大変お忙しそうですね。
くれぐれもお体をお大切にしてください。heart01


投稿: sakura | 2014/12/01 22:53

☆sakuraさん こんばんは!!

こちら土曜日が雨、そして日曜日が晴れてしっとりと綺麗な紅葉を楽しんできましたmaple
木枯らしが吹くともみじの落ち葉が舞い飛びお掃除大変ですね!!
今日実家に電話したら初雪が降ったよ~とその前に冬の支度をバッチリしたから心配ないと言っていましたが、いよいよ冬がやって来ましたsnow
私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。仕事、とにかく気合で頑張りますね、ありがとうございます。

sakuraさん、さすがにいろいろアンテナを張り巡らせていらっしゃるから本当に六義園のことにも詳しくて思わず手元のパンフレットを勉強しています。
そうなんですよ、つつじ茶屋、そこの紅葉が見事で撮るぞ~というタイミングでバッテリーが切れて、、、、主人は何でもかんでも撮るので
枚数ありすぎて選びきれないのcamera
こだわって撮っているようですので、また見てくださいね(^-^)

投稿: GANちゃん | 2014/12/02 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津七滝 | トップページ | 落ち葉で »