« 落ち葉で | トップページ | 六義園の紅葉maple »

2014/12/04

もみじの世界

Rp2
Rp3
主人のカメラの写真はすごい沢山ありまして私の直感で好きなのを選んでいる途中です。

私のカメラは電源を切っておくとしばらくするとまた1枚は何とか撮れるという”だましだまし”みたいな感じで六義園を10枚ほど撮っていましたのでそこから2枚選んできました。

昨日のことですが、また救急車騒動がありました。
開店準備をしていると・・・・近くの路上に人が倒れて頭から流血して救急車を待っているのだけど・・・・と女の人が駆けこんできました。
その人もかなりあわてている様子でしたので、とにかく現場を見に行きました。
すると、倒れているのはうちに来ている患者さんです!!!
でも顔はわかるけど名前が思い出せない。。。。現場には通行人や工事で仕事をしている人などが心配して様子を見守っているところで本人は立ち上がろうとしていましたが「とにかくじっとしているように」と言い聞かせていました。
「応急処置できる物をとってきます」と言って私はいったん店に戻りました。

事務さんに、倒れていたのはあの患者さんなのよ~と特徴を説明するとベテランジムさんは「ああ、○○さんですね」って理解してくれました。
名前や飲んでいる薬がわかる情報を印刷して救急隊に渡せるようにし、タオルやティッシュ、消毒剤を持って今度はジムさんに行ってもらいました。

事務さん、とってもしっかり対応してくれました。戻ってきて「こんな頻度で救急車にかかわるってないことですよね。」と、私もそう思います。Tさん、大したことないといいのですが。

|

« 落ち葉で | トップページ | 六義園の紅葉maple »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事