« 花が彩る | トップページ | 2015年 お正月 »

2014/12/30

キッチンと庭をうろうろ

Nkr1
Nkr2
今年もあと二日となりました。
帰省して家族が顔を揃えました。それぞれいろいろあった一年でしたが元気な顔が揃ったことが何よりですね。

ずっと手入れもしていなかった庭の冬支度をして、お料理もいろいろ作ってみようかと思いキッチンと庭をうろうろしています。

母から教えてもらったレシピでお芋の煮っころがしを作り、手作りのローストビーフも一度作ってみようと試みましたらこれが絶品taurusshine

かたまりのお肉にすりおろしニンニクと塩と黒コショーをすりこみフライパンで六面焼いてアルミホイルにくるんで余熱でいい具合に焼けました。
冷めてから切り分けて試食しましたhappy01

庭はお見せできる花はこれと言ってないのですが水仙・椿がつぼみを付けています。
寒い中元気に待っていてくれた花に感謝感謝!!
最後まで食を追及しながら今年の最後を楽しみたいと思います。

黒豆も煮ていますがこちらは甘さを控えたところどうも物足らない味になってしまいやはり頼みの綱は母です。

気まぐれにいろんな話題を転々と綴るこんなブログを今年も読んでくださった皆様に感謝感謝、どうぞよいお年をお迎えくださいね!!本年もありがとうございましたheart04

|

« 花が彩る | トップページ | 2015年 お正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

愈々今年もあと数時間に迫って来ました。
皆様お揃いで大晦日を過ごされ何よりです。
私の家も今年はみんな揃いました。

里芋の煮っ転がしの美味しそうなこと!!
お母様の御伝授ですね。happy01
お母様もご安心され、親孝行されましたね。
ローストビーフも絶品にできて素晴らしいです!!

そして今年も沢山の旅行記有難うございました。
私も行って見て来たような気分になれました。
特に伊豆の踊子の像思い出されます。
楽しませて頂いて本当にありがとうございましたheart04

どうぞ良いお正月をお迎えください。

投稿: sakura | 2014/12/31 21:25

☆sakuraさん こんばんは!!
sakuraさんの所もおそろいになってお正月がやってきますねshine

今年もいよいよあと少し、もうすでに食べ過ぎて苦しいです。
実家へも行って母にお料理も習ってきました。
お芋の煮っ転がしは子供の頃から親しんでいる懐かしい味ですが、自分で作ってみると何か少し違う味になってしまいました。

今年もsakuraさんにはコメントを沢山いただき本当にありがとうございましたhappy01
私も伊豆旅行は思い出に残っています。今度は長男に西伊豆にドライブに連れて行ってとねだっているところです。

新年がもうすぐそこまで来ていますねshine一年本当にありがとうございました。


投稿: GANちゃん | 2014/12/31 22:11

GAN ちゃん おはようございます

お仕事も、プライベートも忙しい様子の昨年でしたが
今年は旅行と食べ歩きが、昨年よりも盛りだくさんの年を過ごせそうですね。
関東に長く住んでいても行った事のない町やお店を案内していただき楽しませていただきました。
今年も続きを楽しませて下さいね。
お元気で良い年になりますようにeye

投稿: サンス | 2015/01/01 10:49

☆サンスさん 明けましておめでとうございます。

昨年は公私ともに予想外の出来事が多かった一年でした。
あんなに元気な義父が亡くなり、職場は退職者の続出で綱渡りのようにギリギリ持ちこたえているようなそんな雰囲気がありました。
今こうして福井にいるとそんな現実と距離をおいてのんびりとした日々を送っています。

今年はいろいろ思うことはあるのですが、もうちょっといい空気で仕事をしたいと切に願っているところです。
初詣の願いは人がちゃんと定着する職場になりますように~です。

今年は予定を立てて動けるかと思っています。
食べ歩きで体重upはこわいのですが、行きたい所、食べたいものをさらに追いかけますhappy01

サンスさんも健康第一で日々を楽しんでくださいね!!
再会を楽しみにしておりますよnotes

投稿: GANちゃん | 2015/01/01 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花が彩る | トップページ | 2015年 お正月 »