« 咲いてます | トップページ | 踏海の朝 »

2015/01/20

上州ネギ

Jn1_2いつも買い物するスーパーでこんなネギを見つけて買ってきました。
上州ネギ・・・下仁田ネギと長ネギの旨味をブレンドした一本ネギという説明付き。
先日はキノコと牡蠣と一緒にホイル焼きに、今日はサンラータンスープを作ってみました。

寒いしなんだか疲労も感じるし栄養のあるメニューをと思っていたのでぴったり~干ししいたけ、豆腐、鶏肉、ネギ、ショウガ、卵、ニンニク~味付けは酒、塩、醤油、黒酢、豆板醤~間違いなし!!でしたgood

1月から職場に月曜日だけ派遣さんが入っています。
もうひとつ候補の薬局と両方体験して納得した方に入社という運びになるそうですが、とってもいい方です。
1月の5日、19日と管薬が不在状態で派遣さん、事務さん、私というメンバーで仕事しております。
初対面の方なんですが同じS氏が仲介担当という共通点から親近感を持っている私です。
GANちゃんはこの職場に決めたのはどういうところだったのですか・・・という質問をされまして、私の率直な意見として「YES」はなかなかわからないけど「NO」は直感でわかる。ここが3か所目だったけど前の二つがあまりにNOだったから・・・と過去を振り返りました。
ご縁があれば今後も一緒に仕事ができるだろうという希望を抱きながら仕事の説明をしている自分がいます。
Jn2Jn3


|

« 咲いてます | トップページ | 踏海の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事