« ビタミン補給 | トップページ | 国技館 »

2015/01/31

雪景色

130yk1

風の散歩道
130yk2
130yk3

井の頭公園
130yk4

山本有三記念館
130yk5

公園に咲く蝋梅です。雪を被っていましたがあたりはいい香りがしていますshine
徒歩圏内で雪の中を撮影してみましたが、とにかく寒かったですsnow


|

« ビタミン補給 | トップページ | 国技館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます!

東京は雪でしたね。
雪景色には憧れます。shine
こちらも寒くなりましたが雪が降るまでは至りませんでした。

東京はどこも絵になりますね。
楽しませて頂いています。

先の上州葱スーパーにありました。
ちょうどあのころです。
同じパッケージでして買って帰りました。
従来のお葱より美味しかったです。

主人は好き嫌いしますが、
牡蠣にご飯を入れておじやに良くするのですが、
これがお葱でないと他の青菜では食べません。
上州葱で一段と美味しかったでしょう。happy01

お葱は独特な美味しさをもっていますね。
ご紹介有難うございました。

薬局はゆっくりできる日が出来てよかったですね。
これから春になるまで暖かかったり寒かったりの繰り返しですが、
お元気にお過ごしください。
私も温かくして頑張ります。

投稿: sakura | 2015/01/31 11:12

☆sakuraさん こんばんは!!

昨日は半日雪が降りましたが水分の多い雪でもうすっかり消えていきました。
昨年の2月はびっくりするような大雪が降りましたが今回は交通もそれほど乱れずにすみよかったです。
雪景色は東京では新鮮で、ついカメラを持ち雪の中を歩いてきました。いつもの見慣れた風景がとっても綺麗に見えました。

同じネギがsakuraさんのお近くにもあったのですね、上州ネギは私もとっても美味しく値段も手ごろでうれしくいただきました。牡蠣のおじやは美味しそうですねhappy01
牡蠣とネギはとっても合いますね。昨日は一緒にバター焼きにしてお醤油をたらして食べました。これも簡単で美味しかったです。

ご主人はもう回復されましたか?
うちの両親は代わる代わる風邪をひき長引いています。インフルじゃなくて幸いでしたが先日やっと母が鼻声じゃない声で電話に出てきてほっとしました。
sakuraさんもお薬飲まれて予防できよかったです。
今年のAはものすごい勢いの流行で一日何人もに吸入薬の指導をしましたがピークは越えたようです。でも油断しないようにしますね。
今は花粉が飛び始めるまでちょっとひと息入れています。

もうすぐ節分、そして立春になりますね!!
温かくなるのを心待ちにして元気に過ごしましょうheart04

3月の北陸新幹線の開通を目前に今北陸がよくテレビで紹介されていますので、もしまた機会がありましたらお知らせしますね。

投稿: GANちゃん | 2015/01/31 21:19

GAN ちゃん こんばんは

吉祥寺の方では綺麗な雪景色でしたね。
市川では積もりませんでした。
公園の雪景色いいですね。
(一枚くださいね)

外にいる猫に寒くないように箱を作ってあるのに
警戒心が強く普段は入らなかったのに、さすが昨日は雪のせいか箱に入っていました。

投稿: サンス | 2015/01/31 22:37

☆サンスさん おはようございます。

金曜日の雪は予報通りになりました。
市内でもこれ位の積雪が一瞬だけ、でもすぐに消えていきましたsnow
子供が雪だるまをつくる間もなかったようですよ。
市川は積もらずにすみ雪かきなしでよかったです。

歩いてみようと外に出るまでは意気込んでいたのですが、いざ歩いてみると寒くて寒くて近場巡りで早々に帰ってきました。
公園の写真はどうぞどうぞ、もらってください。
白く雪化粧した雑木林がとっても綺麗でした。
池も撮ったのですが白一色でこちらは没でした。
水鳥だけは元気に泳いでいましたよ。

猫ちゃんも雪と寒には困ってしまいますね。
箱のおうちの中が天国ですよねcat

投稿: GANちゃん | 2015/02/01 08:02

Im thankful for the article.Much thanks again. Want more.

投稿: Elmer | 2015/02/26 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミン補給 | トップページ | 国技館 »