« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/24

21

21
朝起きると花が横にいます。
今シクラメンが花盛りで花の数は21になりました。
自分の年齢はひとケタの部分が時々わからなくなります。

昨日は未知との遭遇以上の激震が職場にbombannoyどうしてこうも次々といろいろ想定外があるんだろうか?わからない。何でよ~社長!!!!
帰りはこれまた想定外の雨rainロッカーの中のレインコートを着て自転車に乗るbicycleああ、もう!!!!


|

2015/02/22

ディズニーシー

Ds1_2Ds2
Ds3Ds4
Ds5Ds6
Ds7Ds8
友人と久々に会いました。

同窓会以来だね、以前から今度は是非行こうと約束していたディズニーシーへ行ってきました。
抜群のsun、東京駅で待ち合わせて午後4時にシーに到着、スターライトパスポートで入場し計画性もないまま気の向くままに園内を楽しんできました。
この時間だとファストパスの発行はほとんど終了しているということですし人気アトラクションは120分以上の待ち時間です。そんなに並ぶ根性はないけど雰囲気を味わえればいいよね!!
船に乗ってみたりトロリーにも乗りながらあそこへ行こうか、ここもいいねと行きあたりばったりに行動、15000歩歩きましたshoe

ほとんどしゃべりっぱなしでお食事もお茶も楽しみ夜のファンタズミックを人混みの間から覗き見して最後の花火を見物して閉園の10時まで遊んで、そこからお土産選びに夢中になり、最後移動のリゾートラインは降りる駅に気がつかずまたもう一周してゆっくり夜景を楽しんできました。
リゾートラインは窓も吊革もミッキーでした。

また元気なうちに遊ぼうねfull
Ds9

|

2015/02/19

布箱

Box1
前に左3個作り物入れに重宝していた布の箱なんですが、また布を出してきて新作2個presentpresent

布の収集癖があった頃はもっといろんな色合いが揃っていたんですがそのコレクションも減ってきました。
最近休みとなると何処にも出ずにこもっています~こもりながらチクチク、でも何かが出来ると結構満足感がfullそんな冬眠ともそろそろオサラバしたいですtulip


|

2015/02/17

月曜日

Ske1
月曜日はやはり大変です。
でも土曜日もすごくいろんな出来事があったと事務さんからの報告もありました。

昨日は派遣さんから薬局長からこんなこと指摘されたけど、どうしたらいいのかわからなくなっていると相談がありました。
彼女はスピードも求められるし慣れないしで混乱しているところを感じていたので、とにかく疑問なことがあればすぐにSOSを出すようにしてもらいました。

急ぐ場面では難しいことはバトンタッチして、後でゆっくり説明をして理解していただくという方向で仕事を進めていくのがいいように思いました。

昨日は顔なじみの患者さんが遠慮がちに入ってこられて「あなたの顔が見えたから」と薬の相談がありました。
カウンターに立っていたら通りからよく見えたようです。
知った顔があるという安心感、それも必要なことなんだと最近感じる場面がよくあるのも感じています。2月をこんな顔ぶれで仕事をしたことが今までなかったのでいろんな事を感じながらやっています。

|

2015/02/16

春っぽい

Mbf215
日射しが春っぽい、でも外に出ると乾いた寒風、ついに花粉も飛んできました~家の中では今シクラメンが沢山の花を咲かせています。

2月は飛ぶようですairplaneもう後半ですね。

週末女子会で食べて飲んでしゃべってbombやっぱりストレスは発散すべしですね。
2月からの職場の愚痴をいろいろと、また月曜日が巡ってきましたが、とにかく目の前のことに集中集中!!

花粉の飛び始めの忙しさを覚悟して~週末はまた遊ぶぞ~notes

|

2015/02/12

戸越銀座

Tg1
長男が引っ越したのですが、長らく行く機会がないままでした。
どんな所にいるのかやっぱり気になるので行ってみることに。

我が家からは1時間くらいの小旅行で行くような場所でしたがいい所、戸越銀座の商店街が近いので歩いてみました。
信じられないくらい物価が安くて驚きでした。
「ほら、白菜安いよ!!ネギも安い!!」と主婦。「要らない、ここから持って帰るの重いし。」つれない長男。

東急池上線の電車と商店街cameraまた食べ歩きに来るわ~と商店街の焼き鳥とショウロンポウに再会を誓う。


|

2015/02/10

ユキワリイチゲ

Yukiwari1
Yukiwari2
Yukiwari3
Yukiwari4
この花も自然教育園の中に咲いていました。
またもやですが、パンフレットを引用しますと・・・・名のように残雪のある時期に咲き出します。関東には分布しない植物で、開園当時広島県から移入されたものです。

目立たない色の花ですが群生して咲く姿は春の到来を喜んでいるようにも思えます。

寒い日が続きます~実家の雪も気になり昨日帰宅後電話したら今67センチとのこと。父は1日2回雪かきしたとか。でも2月の雪やからなぁ大丈夫だろうといたって平和な声、母も長らくの風邪がやっと微熱も少しずつ回復とのこと、一安心。

ユキワリイチゲは自然園の中のこんな場所に咲いていました。目黒の駅のすぐ近く、こんな場所にこんな自然があることに驚く。

|

2015/02/09

可憐な節分草

Sbs11
Sbs21
Sbs31
港区白金台の自然教育園に行ってみました。
この時期ですし花を期待して行ったわけではないのですが園内をくまなく散策すると早春の花がもう咲いていました。

セツブンソウ・・・パンフレットを引用すると、節分の頃に咲き出す人気の野草ですが、自生地はごく限られています。園内では秩父産の個体を保護育成しています。・・・・とのことでした。

地面からちょこんと顔を出し1.5センチほどの小さな花なんですよ。
ちゃんと時期を感じて咲くというところに自然の不思議さを感じます。


|

2015/02/05

ワロウバイ

Kprb1
昨日はいつもの顔ぶれでの勤務でした。

やはり皆新しい人に"未知との遭遇"を感じていました。

今日は平和だね~って思いながらいつものペースで仕事ができた。さて、今日の私の運勢は「新しい仲間と意気投合」なのですが・・・・はてさて??

2011年2月のアルバムより、和蝋梅camera小金井公園にて


|

2015/02/04

福寿草

Opi2
日だまりに咲く黄色い花が目にとまり撮ってみました。
2月の職場の新体制は早くもボロが出ていますが、でも何とかここを乗り切らないとと思うは思うのですが・・・・ちょっと今までやったことのないタイプの派遣さんがやって来て波乱づくめのスタートだ。


|

2015/02/03

両国続き

Rgst1
Rgst2
Rgst3
さて両親を東京へと考えた時にどこに宿泊場所をとろうかと考えたのですが、以前友人と一度宿泊に利用したのが両国でとっても好印象でしたshine

ごちゃごちゃした町よりも老夫婦には落ち着けていいのではないかと思いまた両国にホテルをとりました。我が家からの交通も一本で便利です。

江戸東京博物館も初めて入ってきました。今は常設展示室のリニューアル中で特別展の「探検!体験!江戸東京」でタイムスリップ気分を味わってきました。3月28日には常設展示がリニューアルするので、親も連れて、ここは老若男女楽しめそうです。
縁起のいい飾りを一枚camera

両国から水上バスで移動して浅草見物や浜離宮庭園散策もいい時期でしょう。

旧安田庭園は入場無料で通り抜けてきました。スカイツリーを借景に、そんな風景を一枚camera


|

2015/02/02

国技館

Kg1Kg2Kg3
Kg4Kg5Kg6

両国へ出かけたのですが国技館の前を通りかかった時に白鵬杯という大会が国技館で開催されていまして見学してきました。

国技館の中って大相撲の観戦でもなければ入れない場所だと思うのでこんなチャンスはないと思いまして。

国際交流少年相撲の大会のようで、金髪のかわいい坊やもいたり立派な体格の少年もいたり土俵の上では熱戦が繰り広げられていました。

国技館の中に初めて入ってきました。なかなかできない体験だったと偶然でしたがこんな日に両国へ行ってラッキーでした。


|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »