« 春っぽい | トップページ | 布箱 »

2015/02/17

月曜日

Ske1
月曜日はやはり大変です。
でも土曜日もすごくいろんな出来事があったと事務さんからの報告もありました。

昨日は派遣さんから薬局長からこんなこと指摘されたけど、どうしたらいいのかわからなくなっていると相談がありました。
彼女はスピードも求められるし慣れないしで混乱しているところを感じていたので、とにかく疑問なことがあればすぐにSOSを出すようにしてもらいました。

急ぐ場面では難しいことはバトンタッチして、後でゆっくり説明をして理解していただくという方向で仕事を進めていくのがいいように思いました。

昨日は顔なじみの患者さんが遠慮がちに入ってこられて「あなたの顔が見えたから」と薬の相談がありました。
カウンターに立っていたら通りからよく見えたようです。
知った顔があるという安心感、それも必要なことなんだと最近感じる場面がよくあるのも感じています。2月をこんな顔ぶれで仕事をしたことが今までなかったのでいろんな事を感じながらやっています。

|

« 春っぽい | トップページ | 布箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事