« 西伊豆ドライブ | トップページ | 柿田川湧水群 »

2015/03/10

富士山ちょっぴりfuji

If1
ここも絶景でした~だるま山高原~戸田から修善寺へ抜ける県道18号の途中に位置します。
駿河湾、富士山を望める場所ということですが運よく富士山が少し雲の間から顔を出してくれました。
県道18号はグネグネとしていて広くはなく西伊豆から修善寺へのメインルートではないので観光バスとは一台もすれ違うことなくドライブを楽しめました。

ドライブコースはいろいろ考えたのですが河津はきっと混雑時期だろうと避けてきました。ただ西伊豆を走れば河津桜はあちこちで咲いており場所によってはもう散り始めていたり、やはり温暖な地ですねcherryblossom
一足早い春の空気を吸って帰ってきました。
恋人岬には菜の花が満開でした。
If2

|

« 西伊豆ドライブ | トップページ | 柿田川湧水群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事