« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

目黒川

Mgrc1
今日はお友達とお花見cherryblossom
品川でお食事して中目黒へ移動、今まさに満開の目黒川の桜を見ながら、お花見の人の多さにびっくりしながらそぞろ歩きしてきました。
立ち止まれば水面に花びらがヒラヒラ舞い散る光景や川面に流れる花びらが美しいこと美しいこと。日頃のあの心のザワザワも今日は別世界に忘れてとってもいい時間を過ごしました。
今年は咲いてから満開までが本当にあっという間で明日は雨とか、今日の桜を心に残しておきましょう。


|

2015/03/29

満開の桜の下で

Icu
今日東京の桜が満開になりました。
今年はまた新しい桜の風景に出会いたいと思いまして校門を飾る桜のトンネルで有名な国際基督教大学へ出かけてみました。
思いがけずこの場所で結婚式を挙げるカップルが記念撮影をされていました。
幸せを分けていただきながら桜見物に来た人々みんながお二人に祝福を贈るという素敵な時間に立ち会うことができましたshine

こんないい日にお式を挙げたらきっと一生の思い出ですよね、「おめでとうございます」

私のカメラは手元に戻ってきましたよ、花の季節の到来です~cherryblossom


|

2015/03/25

もうすぐ

2012s
もうすぐ桜が咲くね~いよいよそんなカウントダウンが始まりました。

両親がこの週末に上京する予定でしたが事情があり取りやめになりました。
親類の人の病気、そんな時に母は遊びに来るのは・・・・と延期となりました。
自分もちょっといろいろに疲れた3月になっていたので季節の変わり目無理せずにいきたいと思います。

写真は2012年の椿山荘にて、桜の名所も数々味わい年に一度のその思い出は色あせないですねcherryblossom

さて、今日も平和ではないと思いますが行ってきますbicycle


|

2015/03/22

修理へ

Ik31
Ik32
カメラを修理に出しました。
以前から時々レンズの動作不良メッセージが出ながらもそれでも撮れていたのですが先日とうとう手ぶれというかピンボケというかこんな風になってしまいました。
本体ではなくレンズの方の不具合で無償修理の対象でした。
井の頭公園で白木蓮と梅を撮っていますがぼやけた写真です。
早く修理から戻ってきて欲しいなぁ~桜が咲くのは目前です。


|

2015/03/20

えらいこっちゃ

Hanabana1
えらいこっちゃ!!Myカメラが壊れてぴんとが合わないのです。
この日本橋の花を撮ったのが最後、その後はどうにもこうにも撮れなくなってしまい修理に出します。

自分もちょっと壊れぎみかも、少し自分を取り戻そうと思うこの頃です。


|

2015/03/14

3月14日

314wd1
314hs1
今日はホワイトデー、いただきました~ありがとうheart02
綿の実はサンスさんからです~フワフワで癒されますheart01

そして今日は北陸新幹線開業!!!
盛り上がる北陸、金沢まで東京から2時間28分なんて画期的なことですbullettrain

テレビでもいっぱい北陸が紹介されています。仕事しながら誰かさんが「金沢行きた~い!!」ってつぶやいている。
忙しいからあまりかかわっていられないけど、とりあえず「「行きなはれ~」と答えておいた。
北陸ってどうやって行くの?とよくきかれたけど、これからはそんなことは言われないだろう。
そう、近いんだから日帰りだってできるよ~と言えるhappy01
思わず記念切手を買っちゃった。

|

2015/03/12

河津桜

Kdz1
ああ、木曜日ディープな一日だった!!!!!
朝はシュワッとしたくて炭酸を飲んでスタートし職場では言いたくないことをいろいろ言って、そしてどうもこうも今日もいろんな事がありすぎ。そんな一日をグダグダ帰ってきて語る。
そうそう今日はパソコンまでもが固まり待合室に人が増え冷や汗sweat01
眉間のしわはどうも深くなりそうなので今友人からもらったハーブティーを飲んでいるribbon
明日にはシワ減るかなsign02sleepy

河津桜の写真は柿田川公園にてcamera


|

柿田川湧水群

Kakitagawa
名水があると立ち寄りたい性分、今回もドライブ途中に清水町の柿田川湧水群に立ち寄る。
富士山の伏流水が1日に110万tも湧く日本名水百選のひとつ。
一時期は周辺に工場ができ水が危機的な状況にあったそうです。高度成長の時代、この川の自然を守ろうとした地元の方のお話を聞くことができました。
こんこんと湧き出る水、川の色は綺麗な青です。

昨日は職場でまた波紋がtyphoonまた今日は・・・と思うと眉間のシワも深くなっている。あかん!!!でも考えれば考えるほどやっぱり納得いかない。今日はどう切り出すかsign02と独り言。


|

2015/03/10

富士山ちょっぴりfuji

If1
ここも絶景でした~だるま山高原~戸田から修善寺へ抜ける県道18号の途中に位置します。
駿河湾、富士山を望める場所ということですが運よく富士山が少し雲の間から顔を出してくれました。
県道18号はグネグネとしていて広くはなく西伊豆から修善寺へのメインルートではないので観光バスとは一台もすれ違うことなくドライブを楽しめました。

ドライブコースはいろいろ考えたのですが河津はきっと混雑時期だろうと避けてきました。ただ西伊豆を走れば河津桜はあちこちで咲いており場所によってはもう散り始めていたり、やはり温暖な地ですねcherryblossom
一足早い春の空気を吸って帰ってきました。
恋人岬には菜の花が満開でした。
If2

|

2015/03/09

西伊豆ドライブ

Wi1
長男の運転で西伊豆へ行ってきましたrvcar
天気にも恵まれて綺麗な風景は感動の連続、大きな海を眺めて日頃のストレスを吹き飛ばし、また今週もがんばるべ~shine


|

2015/03/05

マンサク

Ms224
寒暖の差がものすごいこの頃、花粉飛散はピーク、来局数もピーク、Tさんが来るようになってから一カ月本当にどうにもこうにもいろいろありすぎる。
前回Tさんが担当して今回が自分という時に発覚するいろいろannoy
昨日はTさんはお休みだったので今日はいろいろ言うことがある。ありすぎる!!!!
人数が足りない、そんなところに諸悪の根源があること身にしみる。
今日も言うのかな~私・・・「・・・・・・・・・・・・・・・・」って小学生を教えているんじゃないんだけどなぁ。ほんまに頼むわ~。
今日は初めての顔ぶれで迎える木曜日、外は晴れsunやるしかない。


|

2015/03/02

3月

Yt31_23月に突入、甥っ子からは大学合格のうれしい知らせが入りました。
次男はいよいよ就職活動始動です。
自分はまた職場が新しい人員配置になり今日からまた新しい人と仕事をしています。
いやおうなく自分が教える立場に立たされており、さりとて普通に業務もやらなければならず、、、、、、
目先ひとつひとつクリアだ~、朝テレビで日本百名山踏破を見るのが最近のマイブームshine尊敬する陽希さんからパワーをもらう。

写真は横浜中華街、先日元町のチャーミングセールに行ってきた。買い物楽し!!ついつい買い過ぎたけどたまにはいいよねfull


|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »