« 富士山ちょっぴりfuji | トップページ | 河津桜 »

2015/03/12

柿田川湧水群

Kakitagawa
名水があると立ち寄りたい性分、今回もドライブ途中に清水町の柿田川湧水群に立ち寄る。
富士山の伏流水が1日に110万tも湧く日本名水百選のひとつ。
一時期は周辺に工場ができ水が危機的な状況にあったそうです。高度成長の時代、この川の自然を守ろうとした地元の方のお話を聞くことができました。
こんこんと湧き出る水、川の色は綺麗な青です。

昨日は職場でまた波紋がtyphoonまた今日は・・・と思うと眉間のシワも深くなっている。あかん!!!でも考えれば考えるほどやっぱり納得いかない。今日はどう切り出すかsign02と独り言。


|

« 富士山ちょっぴりfuji | トップページ | 河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事