« 千鳥ケ淵の桜 | トップページ | 卯辰山 »

2015/04/13

母と金沢

Kzhm1
Kzhm2
Kzhm3
Kzhm4
Kzhm5
Kzhm6
母と金沢へ・・・・母は仕事で昔金沢へはよく出かけていましたが遊びに行くというのは初なのだとか、ハイテンションな一日を過ごしました。
以前仕事で長くお世話になったIさんにも連絡がつき途中からIさんも一緒にとにかくしゃべりっぱなしの一日です。
金沢は桜もいい時でしたcherryblossom
石川門をくぐり金沢城公園の中に入り、母にここは以前大学のキャンパスだったと説明してもしてもきっと想像もつかなかったでしょうね。私でさえも・・・・この場所は以前の何学部だったっけ???と30年以上前のことは記憶の彼方でした。

Iさんとの再会は30年ぶりだったのですが、Iさんは遠くから私を見つけて手を振ってくれました。
私の隣にいた母を見つけて二人抱き合って涙ぐんでいたり、感動の再会となりました。
卯辰山へドライブに連れていってくださったIさんは、また今回案内できなかった穴場がいっぱいありますから是非是非また来てくださいね~と次回を約束してきました。
北陸新幹線ができ金沢が本当に近くなりました。
母が元気なうちにまた行こうとそう思った一日でした。

|

« 千鳥ケ淵の桜 | トップページ | 卯辰山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥ケ淵の桜 | トップページ | 卯辰山 »