« テニスコートは? | トップページ | 4月終盤 »

2015/04/23

Yちゃんとの休日

Oeth1
Oeth2
Oeth3
Yちゃん、これまで何回か勉強会で上京しその時々に半日ほど会う機会があった。
昨年の秋は共通の友人が上京するということでYちゃんも上京して久しぶりの再会に大いに盛り上がった。
今回も勉強会で来る予定が勉強会は中止でまったり遊びにやって来たhappy01

彼女からのリクエストでジブリと吉祥寺へ・・・どうやらYちゃんは吉祥寺がとっても気に入ってくれたよう。昭和の香りプンプンのハモニカ横町を通りサトウのメンチカツやおざさの羊羹・もなかの行列を見物してその後はディープな雑貨屋巡りとカフェご飯を楽しみ井の頭公園を通ってジブリへ・・・と半日で巡った。

翌日、二人とも興味がありリニューアルした東京大江戸博物館へ~どうも展示を一個一個丁寧に見てしまう二人にはいくらでもここにいれるという位面白かった。
江戸を再現したジオラマには望遠鏡までついていて、人形のひとつひとつがとってもよくできている。
そうだ、Yちゃんとは以前饅頭選びにとんでもない時間を費やし予定のSLに乗るのに死ぬほど走った経験があったんだった。
博物館は後ろ髪を引かれながら後にしてご飯を食べて船に乗った。浜離宮庭園を散策して汐留経由で新橋へ、そこから日本橋へ、いろいろ思うままに移動してきました。

高速バスの時間が迫りYちゃんは息子さんとご主人の待つ東京駅へ、次回は3人で温泉へspaそれまで元気で!!!!


|

« テニスコートは? | トップページ | 4月終盤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事