« 高知の足あとfoot | トップページ | 旧古河庭園 »

2015/05/25

日暈

Higasa
23日の新聞に22日に「日暈(ひがさ)」という気象現象が見られたとあったので珍しいことなんだなぁと思っていましたら23日にもその現象が見られました。
太陽の周りにうっすらと虹の輪が見えました。

6月から仕事のシステムが変わります。変化についていくのがキツイこの頃、それはそれは考えるだけで憂欝になっています。
週一でインストラクターが来てくれて新しいシステムの説明が続いていますが頭を素通りしていきます。
なかなか仕事時間の中で新しいパソコンに触れる時間を持てず無駄な抵抗と思いながらすっしり重いテキストを家に持ち帰りましたが開けば眠くなったり目が疲れたり・・・・拒絶反応中・・・・そろそろ無駄な抵抗をやめて現実に目を向けないととわかっちゃいますけどね。。。。


|

« 高知の足あとfoot | トップページ | 旧古河庭園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知の足あとfoot | トップページ | 旧古河庭園 »