« 井の頭公園パート? | トップページ | リョーマの休日 »

2015/05/14

跨線橋から

Kk1
昨日のこころ旅の行き先はこの跨線橋だったのにはびっくりしました。
この跨線橋は三鷹駅と電車車庫の間にある場所で上からの眺めはなかなかない風景、眼下は中央線がひんぱんに行き来するので電車を見に小さなお子さんがよくやって来ますし冬は富士山も見えるのでそれを眺めに来る人もいますし生活の道として使う人もいるのではと思います。
私は住まい探しをしていた時にここの上から風景を眺めていましたね~どこかにいい条件の住まいはないか~~??って思いながら電車を眺めていましたっけね。
あれから中央線の線路はどんどん高架化が進みましたが三鷹駅のところだけは今でも地面の上を線路が走っていてそれはきっとこの車庫があるからでしょうね。そして跨線経も現役で太宰治がいた頃のままになっています。
手紙を書いた人も以前のままの跨線橋を見れて感動していたんではと思いますね。
2010年12月に撮った跨線橋からの富士山と電車の車庫です。


|

« 井の頭公園パート? | トップページ | リョーマの休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事