« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/30

野菜ジュース??

Kst1
昼、患者さんがひと時途切れる時間帯で交代で休憩を取りますが昨日は休憩に入った店長が私のところにやって来て「GANちゃん、野菜ジュース飲みました?」と遠慮がちにきいてきた。
いやいや今日は飲んでませんぜ~さっき飲んだ物のことは覚えているので「飲んでませんよ」と言うと、「ああ、じゃあいいんです。」・・・・と店長は外に出て行った。

さて、薬歴の続きを書くで~とパソコンに向かった瞬間に、・・・そう言えば今日の朝、冷蔵庫の野菜ジュースを自分のクーラーバッグに入れた。もしや、あれは店長の物だったのか?・・・・ああ、そうだったんだ。いつも自分が飲み物を置く場所に置いてあったし、いつも自分が飲んでいるのと同じだったからてっきり先週は飲まないで置いておいたんだと思い込み何の迷いもなく自分のバッグに入れていたんだわcoldsweats01

店長が戻ってきた。手には野菜ジュースsweat01

ごめんなさいね~実は・・・・・・。
店長は「ああ、いいんです。僕疲れすぎておかしくなったのかと思いました。」って。
おばちゃんのこんな行動を笑ってくれた。
店長は疲れていてもおかしくなっていないですからねgood

写真は梅雨の晴れ間の紫陽花、吉祥寺通りにて


|

2015/06/29

今週は今週の風が吹く

Asiyu1愚痴の連続で・・・よくないとは思っていますが、先週はまた仕事でいろんな事があり久しぶりに頭にカーーーーッと血がのぼるupというそんな瞬間がありました。
詳細は自分の中だけにとどめておきますが、そんな事がありました。
ちょっと自分の反省も込めて書きとめておきます。

昨日はなでしこが勝ち本当にうれしかったhappy01
元気をもらって今週は今週の風が吹くさ吹かせるさ!!と気持ちを切り替えていきたいです。
今日は外はいい天気ですsun


|

2015/06/22

トキワツユクサ

Tkw1
井の頭公園を歩いているとお茶の水付近にこの花が群生しています。
白い小さい花は見れば見るほどかわいい花です。
名前はトキワツユクサというみたい、梅雨に咲くから?と思ったが漢字では常盤露草となります。

気がつけば6月は20日過ぎになっています。
最近また歴を溜め出してしまい引き出しを開けるとまずいことになっている。普通に仕事が進んでいかないしわ寄せは歴に一気に影響し、私のストレスに比例して引き出しの中の紙の厚みが増していくのだ。
決してさぼってはいない・・・むしろ能力超えるほどやっている!!!!
怒りを時々職場でも声に出している。5月30日にはいったんパソコンの入れ替えがあるから溜めた物を書き上げゼロからのスタートだった6月が~~crying
梅雨の晴れ間のように時々気分スッキリsunと心にも風を通したい。自分で吹かせるしかないのだけど。


|

2015/06/18

伊豆~いずこ?

Mift1
三度目の伊豆となりますが・・・・今度友人と一緒に伊豆へ・・・・という計画が現実に向かって大きく進行中notes

まだまだ行きたい所いっぱいありますから、そして久しぶりの再会ですから、この計画段階からウキウキnotesspabusrestaurant

まずは、いずこへ行こうかしらsign02そこからいろいろ広げていきたいと頭の中はすでに伊豆でいっぱいhappy01
昨年11月の伊豆は南伊豆フリー切符を使ってその範囲で周遊、今年3月は西伊豆ドライブ、今回はさてさてpig

Alm今年の春に撮った金沢の写真をアルバムにして実家の母に渡してきましたが、これが大喜びしてくれました。
桜と一緒に綺麗な写真が撮れて大満足でした。表紙は観光パンフレットを拝借してこんな感じです。なんかこんな表紙にするとすごい優雅な旅をしてきた気分になれますから不思議。


| | トラックバック (0)

2015/06/17

展望デッキ

Hvt1Hvt2
Hvt3Hvt4
今回の帰省は飛行機で、北陸新幹線が開通してからは羽田~小松便が値下がりしました。飛行機は以前よりも小さくなっていました。利用客が減ったのでしょうね。

羽田空港の展望デッキは離着陸する飛行機が次々と来ていい眺めで広々した東京の空の玄関は非日常な眺めで私も写真を何枚か撮ってみました。
飛行機を撮るのにでっかい望遠レンズを付けたカメラを構える人もいました。

|

2015/06/15

紫陽花

Gfj1
Gfj2
帰省して義父の一周忌を無事終えました。

法事に合わせて分刻みで駅に到着する人を出迎えお寺へ行きお経をもらいその後はお食事会、翌朝は早々に引き揚げとまさにトンボ帰りの日程になりましたが無事に終わってホッとしています。

庭に出れば紫陽花、ラベンダー、フタマタイチゲが今年も元気に咲いています。
その株の成長ぶりに月日の流れを感じるのでした。
特に紫陽花の株はこの一年で急に大きな株になり今年の花の数に驚くばかり、少し切り花にして楽しむこともできました。
さて今週はまた切り替えて仕事モードに戻らねば・・・・ひとつ大きな行事が終わりました。


| | コメント (2)

2015/06/05

夢で逢いましょう

Mkg1夢に義父が登場しました。
生きている間も武勇伝だらけのじいちゃんでしたが夢の中でも大暴れして、途中目が覚めては「なんだ夢か」と思い、また寝るとその続きで義父がいろんなことをしたり言ったり、そしてリアルに自分がそれに反応している夢でした。
私は最後に「じいちゃん、お母さんと仲良くやってね!!」って言って完結させていました。

Mkg2


夢に登場した人全員今度の一周忌に来てくれるからね~~お墓もちゃんとなっているからね~安心してちょうだいね。

写真は牧野植物園にて。

|

2015/06/04

トビカズラ

Tk1Tk2Tk3
トビカズラ(飛葛)という珍しい花を高知の牧野植物園で見てきました。
説明を読むと天然記念物で自然に自生しているのはごくわずかで大きなこの色の花はインパクトがありました。
「世に異変が起きる花」として恐れられていたという解説がまたこわ~い!!
蔓は高いところまで伸びていてそこから大きな花をたわわに咲かせているそんな時期に見てきました。


| | トラックバック (0)

2015/06/03

6月になって

Kft1
6月になってしまいました。
いやはや、覚悟はしていましたが仕事は疲れますsweat01sweat01
どうにかこうにかやっていますが慣れるのでしょうか、新しいシステムに?便利になっているのかいないのか、なんでこんな小難しいシステムに切り替えたのかと思いながらやっています。

6月は義父の一周忌があります。
一年前を最近いろいろ思い出し、こんな梅雨入りの時期にいろいろあったんだなぁと振り返ったりしています。
ムシムシとした時期に入りますが疲れをためないように何とかなるさケセラセラnotes


|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »