« 夢で逢いましょう | トップページ | 展望デッキ »

2015/06/15

紫陽花

Gfj1
Gfj2
帰省して義父の一周忌を無事終えました。

法事に合わせて分刻みで駅に到着する人を出迎えお寺へ行きお経をもらいその後はお食事会、翌朝は早々に引き揚げとまさにトンボ帰りの日程になりましたが無事に終わってホッとしています。

庭に出れば紫陽花、ラベンダー、フタマタイチゲが今年も元気に咲いています。
その株の成長ぶりに月日の流れを感じるのでした。
特に紫陽花の株はこの一年で急に大きな株になり今年の花の数に驚くばかり、少し切り花にして楽しむこともできました。
さて今週はまた切り替えて仕事モードに戻らねば・・・・ひとつ大きな行事が終わりました。


|

« 夢で逢いましょう | トップページ | 展望デッキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
こんばんは!

お元気であらゆる事こなされていますね。
お義父様の一周忌も無事終えられ、
どんなにか安堵されたことでしょう。

ラベンダーの季節なのですね。
アジサイもたくさん、フタマタイチゲも輝いて、
素敵なお庭で~すshine
見せて頂く方も癒されていますheart02

今梅雨のさなかrain降っては止み、
真夏のようなsunお天気になったりしていますが、
お仕事に戻られて張り切っていらっしゃることでしょう。

お休みにはまたいろいろ見せてください。
楽しみにしています。

投稿: sakura | 2015/06/16 23:25

☆sakuraさん おはようございます!!

今週の月曜日はどーっと疲れてしまい「疲れた、疲れた!!」と愚痴愚痴言いながら仕事していました。
義父の一周忌という区切りができてやはり気が抜けたところがあります。

庭の花に私もものすご~く癒されてきました。
フタマタイチゲは5月末にきっと見頃だったと思うのですが、まだ少し咲いているのもあり出迎えてくれました。
sakuraさんに見ていただけてうれしいですhappy01

今は紫陽花が庭の主役、それも今年はどうしたのかと驚くほど沢山の花の数でした。福井はまだ梅雨に入っていなかったので花は水が欲しそうでした。
モッコウバラは茎が大暴れしていて、それも見かねて整理したりで庭にいると時間を忘れてしまいますcoldsweats01

sakuraさんも庭仕事がいろいろある季節なのではないでしょうか?
ブラックベリーとか新しい木を見つけるのも楽しいですねheart02

今日は少したまっている仕事を減らしてきます^^;なんだか真面目にやっているのに溜めこんでいる現状です(。>0<。)


投稿: GANちゃん | 2015/06/17 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢で逢いましょう | トップページ | 展望デッキ »